PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫????!!!!

今日のお昼前、とある社内会議の途中に、イタリア好き仲間であり、猫好き仲間でもあるNさんから携帯にメールが届いた。
何気なくメールを開いたら、あまりにビックリな内容だったので、思わず「ひょぇ???」と声を出してしまうところだった。

ナント今朝、Nさんの自宅マンションで、↓この子猫を保護してしまったとのこと。

200808270927000.jpg


推定生後1ヶ月の女の子。
優しいNさんは、急遽会社を午前中休みにし、ご飯をあげたところ、とっても元気にパクパク食べたとのこと。
はたしてこの子の今後はどうなるのか?!
Nさんちの先住猫で猫嫌いのさくらちゃんとは、うまくやっていけるのか?!
それとも、優しい里親さんを探すことになるのか?!
まさか我家になんてことは…(笑)

そもそも私が今の幸せな猫生活を始められたのも、このNさんのおかげと言っても過言では無い。
犬好きな家庭に育った私は、猫については殆ど無知だったので、1年ちょっと前までは猫との生活を始めるなんて、これっぽっちも思っていなかった。
ところが昨年の夏、Nさんが会社の近所で子猫を拾ったとの話を聞き、御宅に遊びに行かせてもらったところ、そのあまりの可愛さにノックダウン。
その子猫・モカちゃんは既に里親さんが決まっていたので、もらって帰ることは出来なかったのだけれど、それからずっと猫のことが頭から離れず、とうとう1ニャンを我家に迎え入れる決意をしたのだ。

そして我家にやって来たのが、すもも姫。
ひたすら姫に仕える、私の下僕猫生活がスタートしたのである。


20080824_1602.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 21:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今後の展開の予想ですが、その子をりんさんが
迎入れるというのを想像しているのは私だけ?
でもりんさんアレルギー持ちだしすももちゃんとの
相性は・・・・?
さて今後は・・・報告を楽しみにしてます。

| ★肉球おやじ★ | 2008/08/27 21:52 | URL | ≫ EDIT

可愛い仔猫さんですね~。
じぶんもりんさん家の猫さんになりそうな気がします。
いずれにしてもいい方にもらわれて欲しいですね!

| やらいちょう | 2008/08/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

おおっ、さびちゃんでつねっ(^^♪
趣深いという事で、最近静かにさび猫ブームが来てるとか来てないとか(≧∀≦)
子猫をこの位から育てるのは、くるねこさんは別として
猫好きでも滅多に経験出来ないので、Nさんにはきっと素敵な体験になるかと思いますよ。
もしお勤めの関係で子猫ちゃんのお世話が大変だったら、1ヶ月限定で、預かりさんもOKですよ(^◇^;

どこかのブログで見たことがあるのですが、乳飲み子を保護された方はお勤めの関係で、どうしても日中お世話出来ないという事で、猫好きな多分専業主婦のお友達に平日預かって貰って、週末は自分の家でお世話するという変則スタイルで3匹の子猫を育てていましたよ。

子猫ちゃんは二つのお家が出来て幸せかも?

いいご縁をお祈りしています_(._.)_

| マミつぶ | 2008/08/27 23:36 | URL | ≫ EDIT

さびちゃん

かわいい~~!!お目がくりっとしていて。
ぎゅーっとしたいなあ。

| かなぽん | 2008/08/28 09:49 | URL | ≫ EDIT

>肉球おやじ様

そうなんですよ。
私にアレルギーさえなければ、さっさとこの子猫ちゃんの里親に名乗りをあげていたかも知れないんですけどねぇ…
今後どうなるか、なんだか私もドキドキです。

>やらいちょう様

えへへ。やっぱりそう思われてしまいましたか^^
アレルギーさえ無ければなんですけどねぇ。
どうなるか全くわかりませんが、Nさんは優しい人なので、子猫ちゃんが幸せになる方法に決まると思います。

>マミつぶ様

いろいろ情報、ありがとうございます!
Nさん夫妻や実家のご家族も筋金入りの猫好きなので、お世話は大丈夫かと思われます。
昨年のモカちゃんもチビっ子でしたが、それはそれは大切に育てられていましたし。
ただ問題は先住猫ちゃんが猫嫌いってことだけなんですよ。
今回は大丈夫かしら…

>かなぽん様

ホント、可愛いですよね。
動いている姿を想像するだけで、萌え萌えしちゃいます^^


| りん | 2008/08/28 20:44 | URL | ≫ EDIT

すでにチビ猫が話題になってますね!
しかもみなさん、考えることは同じ!わたしもちらりとりんさんとすももちゃんを思い浮かべたことは否定しませんわ(笑)。
本当にちっちゃくて、手の上に乗せていると、手のひらをちゅーちゅー吸うんですよぉ。まだママが恋しいんですよね。しかもオットの手ではちゅーちゅーしないんですよ、わたしだけ(笑)。
さくらは・・・仲良くなるには時間がかかりそうです。

ぜひ動いてるチビに会いに来て下さい!どうしても、とおっしゃるならバッグにしのばせて頂いてもいいですよん。

| N(なおち) | 2008/08/29 00:51 | URL | ≫ EDIT

>なおちさん

勝手に紹介させてもらっちゃいました。
手をちゅーちゅーするなんて、なんて可愛いんでしょう!!
萌え萌え~。
旦那サマ、嫉妬してるのでは?(笑)
是非1度、会いに行かせてくださいね!
でも、連れて行きたくなっちゃったらどうしよう。(爆)

| りん | 2008/08/29 20:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/310-7edab7d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

