PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやく元気にな?れ!

昨日、胃カメラ検査を無事終えて、豪雨だった愛知県在住の母と姉に「大丈夫?」メールを送ったところ、被害は全く無かったものの、姉からとっても心配なメールが送られてきた。

元獣医で動物大好きな姉家には、トイプードルのすみれちゃん、猫のユフィ、うさぎのミントちゃんが暮らしている。
ここしばらくユフィの体調が悪く、薬をずっと飲んでいるという話は聞いていたのだけれど、ナント、家族の留守中にすみれちゃんがその薬を大量に食べてしまい、病院に点滴に通っているとのこと。
すみれちゃんは、薬のことをユフィだけがもらっているオヤツだと思っていたらしい。
元気が無くて心配というメールに、私も動揺。

すみれちゃんは、足が短くて頭がデカくて、お世辞にも美人さんではないのだけれど、独特の愛嬌のある風貌で、たまにしか会わない私にもなついてくれて、とっても可愛い子なのである。
そのすみれちゃんが…

050101_1426~02


姉のブログによると、どうやら元気も回復しつつあるようなので、ホッと一息。
しかし、家族のワンさんの体調が悪くなっただけでこんなに心配なのに、すももに何かあったら、私がどうかなってしまいそう。
誤飲誤食には本当に気をつけなければ。

とにかく早く、すみれちゃんが完璧に元気になりますように。


20080830_1631.jpg




1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 17:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それはそれはお姉さまも心配ですね。
はやくすみれちゃんが良くなって、
退院できることをこちらからも祈って
おります。

| くらぱむじん | 2008/08/30 17:58 | URL | ≫ EDIT

>くらぱむじん様

祈ってくれて、ありがとう。
とりあえず通院ですんでいるようなので、一安心なのですが。
人間の赤ちゃんみたいに、動物って何するかわからないですからね。
すももも留守番時間が長いので、帰って元気な姿を見るまで、毎日心配です。

| りん | 2008/08/30 19:09 | URL | ≫ EDIT

やはり興味が先に走ってしまうんでしょうね
そりゃあたしもおやつを(薬なんだけど)と思うわね。
でも快方に向かってるんならいがったです
それにしてもお姉さんが元獣医なら色んなことも相談
できてりんさんもすももちゃんもよがったね

| ★肉球おやじ★ | 2008/08/30 21:03 | URL | ≫ EDIT

私も昔、飼っていた犬にもらったばかりの薬を食べられたことあります!薬をもらって帰って来た時に、庭で落としてしまって、気づいた時には遅かった・・・。

私もその時、もし犬に何かあったらどうしよう・・・と心配しましたが大丈夫でした。あまりおいしくなくて、全部食べなかったのが良かったのかな?(笑)

で、私はもう一度医者に行って薬をもらってきました。

りんさんも、すももちゃんの手が届くところに変なものを置いておかないようにね!!

| きゃらめる | 2008/08/30 21:56 | URL | ≫ EDIT

>りん、くらむぱむじんさん、肉球おやじさん、きゃらめるさん
ご心配いただいてありがとうございます。(ToT)
薬を飲んだ当日は、かなり元気がなくなってしまったので、
本当に死ぬんじゃないかと心配しましたが、その後回復して
今日は、ほとんど普通の状態に戻っています。それでも
じわじわと影響が出る事もあるとの事なので、当分は様子見で
ございます。
「こんなに不味い薬を飲む子はいない」と、獣医さんにも
呆れられた子なので、我が家は特別だとは思いますが、
皆様もどうぞ気をつけてくださいね。

| みんみん | 2008/08/30 23:12 | URL | ≫ EDIT

>肉球おやじ様

ご心配いただき、ありがとうございます。
元獣医が身近に居ると、ちょっとしたことなら聞けて便利です。(笑)

>きゃらめるさん

あらまぁ、やっぱり同じようなことがあるものなのね。
すももは、何かを急にパクついたりしたことは無いのですが、たまに変なもの(ビニールとか)をムシャムシャかじっていることがあるので、気をつけねばです。
ありがとう!

>みんみん

あー、ホントによかった、よかった。
あんな元気で愛らしいすみれちゃんが元気が無い姿を想像しただけで涙が出そうだったよ。
このまま変な影響が出ないことを祈るのみですな。

| りん | 2008/08/31 09:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/313-843886e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

