PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家具の寿命

今朝、リビングの戸棚をフト見たら、ざっくり削れた傷を発見。
たぶん、先日すももが上に乗っていた置物を落とした時に付いたと思われる。(泣)

すももが原因じゃないものも含め、他にも、カーテンは色がはげてる上に裾がズロズロだし、リビング・テーブルも傷だらけだし、ソファも薄汚れているし、ダイニング・チェアの布も擦り切れているし…
今の家に住み始めて10年弱、そろそろあちこちが痛み始めている。
いっそ一斉に買い替えようかしらん。
しかし、お金が…
そして、面倒くさい…(苦笑)

寝室にいたっては、そもそもキレイでオシャレなインテリア自体をあきらめている。
なにせベッドカバーに使っているのは、すもものお粗相対策のまっ青なレジャーシート。
先日まで使っていたアルミシートがボロボロになったので買い換えたら、早速すももが噛み噛みして、あちこち穴ぼこだらけになってるし。(号泣)


20080831_1639.jpg


20080831_1641.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 猫生活、疑問・困った | 16:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かりますねぇ~。
ウチもほぼ10年。
エアコンは調子悪いし、
家具もかなり傷んできました。
一気に買い換えるとかなりの額になりますからね。
二の足を踏んでおりますww
すももちゃんはどこ吹く風ですね~。

| やらいちょう | 2008/09/07 20:51 | URL | ≫ EDIT

へへへへ
どこも同じですって
うちのブログでも紹介しましたがソファーは無残ですし
フローリングも傷だらけ
壁はビニールでコーティングいやカバーしてますが
猫は傷をつけるのが仕事と割り切ってます
もちろん、すももちゃんもそうだよね

| ★肉球おやじ★ | 2008/09/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

やらいちょう邸も10年ですか。
10年も経つと、いろいろなものが一気に傷んできますよね~。
特に、お金をケチって買った安物は、かなり無残な姿に…
やっぱり多少高くても良い物を買った方がお得だってことに、今更ながら気付いています。

>肉球おやじ様

特に悪さをされなくても、上がったり下りたり、走り回ったりするだけで、家具や床は傷つきますからねぇ。
すももの成長の記録と、割り切るしか無いですよね^^

| りん | 2008/09/08 21:21 | URL | ≫ EDIT

あら~、あの近未来的キンキラシート、ダメになってしまったんですね。次はレジャーシートですか!v-12
りんさんの戦い、まだまだ続きそうですね~

| ちぽ | 2008/09/13 10:59 | URL | ≫ EDIT

>ちぽさん

ハイ、キンキラシートの寿命は短かったです。(泣)
いったいいつまでこの攻防が続くのやら。
ため息…でございます^^;

| りん | 2008/09/13 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/321-9a890171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

