PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

餌食と化す

六本木ヒルズのポイントがずいぶん溜っていたので商品券に交換した。
そして、心に潤いの無い私の部屋には、潤いのあるグリーンが必用よねと(笑)、その商品券で小さな観葉植物なんぞを買ってみた。
どれを買うか決める際、すももが食べてしまわないような葉っぱであること、敷き詰めてある砂もしくは小石で遊んでしまわないようなもの、を条件に選択しようとしたのだけれど、なかなかコレというのが無い。
で、なんとなく不安が残りつつも選んだのがコレ↓


20080914_1792.jpg



で、やっぱり早速、葉っぱの先っぽをガシガシとかじられてしまった。(泣)
上の写真はまだかじられる前に撮ったものなので、どんな顔をしながらガシガシしていたかは、以下のイメージ画像でご想像あれ。


20080914_1791.jpg


いったいいつまで、この植物さんはもつのやら。
ちなみに、「猫めくり」に採用された写真の背景にも写っている、ちょっと大きめの観葉植物は、かじられてもかじられても枯れずに元気。
NEW植物さんにも、強くたくましく生きながらえて欲しいものだワ。


「猫めくり」プレゼントは、20日の23時59分まで応募受付中です!!




1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

観葉植物は

諦めました…。
でも猫様のせいだけでなく、自分が植物を育てるのに向いてないみたいなので。
ガーデニングとか憧れるんですけど、どうもグリーンフィンガーを持っていないようですわ。

それにしても無惨な葉っぱでございますな…。

| melissa | 2008/09/17 02:44 | URL | ≫ EDIT

うちの子はすももちゃんと違って観葉植物には無関心
にゃ葉にも無関心
もっぱらひと様が食す葉っぱもんがお気に入り
一押しはほうれん草との事です

| ★肉球おやじ★ | 2008/09/17 10:52 | URL | ≫ EDIT

すももちゃん、やっちゃいましたか!
ウチはどんなものでも植物はかじられますので、
家の中には置いていません。
この観葉植物も気の毒ですねww

| やらいちょう | 2008/09/17 20:13 | URL | ≫ EDIT

>meliちゃん

私も以前はサボテンすら枯らしていたんだけれど、育て易いものを選べば、ちゃんと長持ちしますよ。
ベランダ・ガーデニングも、青虫の大量発生事件さえ無ければ、今でも続けていたんだけど。(泣)

>肉球おやじ様

観葉植物に興味が無いなんて、うらやましぃ~。
ほうれん草ってアクが強いですが、食べても大丈夫なんですね。
すももの場合は、たまにキャベツを食べるくらいです。
それなのに、なぜ観葉植物をかじるかなぁ。(泣)

>やらいちょう様

あかねちゃんとみどりちゃんもですか。
置くのやめようかとも思うんですけれど、部屋の中に緑があると落ち着くんですよね。
花は更にイタズラされそうなので、置くのはあきらめているのですが。

| りん | 2008/09/17 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/329-e148e119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

