PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名前の呼び方

先日のYahoo!ニュースに、犬の名前・人気ランキングが載っていたけれど、半年くらい前に発表された猫の名前・人気ランキングと、多少順位は違うものの、名前自体はそんなにかわらず。
10位以内に「すもも」は無いけれど、両方とも私のHN「りん」がランキング入り。
私の名前って人気なのね。
って、喜ぶのはちょっとお門違い。(苦笑)

でも、名前をそのままきちんと呼んでいる人って、結構少ないのでは?
うちの場合も、「すもも」と正式名で呼ぶことは殆ど無い。
初期の頃は、

すもちゃん
すもさん

と呼ぶことが多かったが、最近は、

すもにゃん

更にそれを略して、

すもん
にゃん

と呼ぶことが多い。
ちょっとした変化形の

すももん

も、アリかな。
以前何かで見たのだけれど、犬の場合は名前の1文字目を認識しているとのこと。
もし猫もそうだとしたら、「にゃん」と呼ぶのはダメだよなぁ。
でも、どのみちすももの場合は、ちゃんと名前を呼んだって素直に振り向いたりはゼッタイにしないので、どう呼ぼうがあんまり関係無いのだけれど。(苦笑)


20080915_1805.jpg




「猫めくり」プレゼントは、20日の23時59分まで応募受付中です!!


1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 20:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
写真がキレイですね。すももちゃんの視線が痛い。(*ノ▽ノ*)
トップ画像のすももちゃんは仔猫の時ですか?
黒目がちで可愛いです。

私はは逆に名前でしか呼んでいないかもしれません。
旦那は変形させますが。(ひどいときはネコです。--;)
おかげで名前を呼んだ時の振り向き率は高いです。
知らない間に訓練が出来てたようです。(笑)

| ミシェママ | 2008/09/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

うちの子の場合は

ちゃんと名前で呼ぶ時もあれば、あだ名?で呼ぶことも。
なぜか「さま」づけで呼ぶことが多いかも(笑)
態度も鷹揚でいらっしゃるものですから…。

| melissa | 2008/09/18 02:02 | URL | ≫ EDIT

名前って変わったりしますよね。
うちも子供を呼ぶ時の名前は、原型とどめて
いません・・・。それでも呼ぶと来ます。(笑)
他人が聞いたらきっと???ですね。

| くらぱむじん | 2008/09/18 17:26 | URL | ≫ EDIT

>ミシェママ様

ご訪問、ありがとうございます!
トップ画像は生後8ヶ月頃の写真です。
まだ子供の顔してますもんね。可愛かったよなぁ…
ミシェルちゃんは名前通りの高貴なお顔だから、変に短縮なんてできないですよね^^

>meliちゃん

やっぱりマロ様には「様」がお似合いだもの。(笑)
「マロ」って名前じゃなくて、「マロ様」っていうのが名前って言われた方が違和感が無いかも^^

>くらぱむじん様

なんかドンドン変な呼び方になっちゃうのよね。
可愛ければ可愛いほど、そうなっちゃうのかしら。(笑)


| りん | 2008/09/18 23:31 | URL | ≫ EDIT

なるほど、そういわれたらそうですね。
ウチの場合、みどりは「みど」か「みーちゃん」
あかねは「あーちゃん」「あか」
たまに間違えて「ばか」ww
でも省略して呼ぶと無視されることが多いですww

| やらいちょう | 2008/09/19 00:12 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょう様

「みーちゃん」「あーちゃん」と揃って呼ぶと可愛いですが、「ばか」はさすがに可哀想ですね^^
すももが呼んでも無視するのは、略して呼ぶからなのかしら。
ちゃんと「すももちゃん」って呼ぶようにしてみようかな~。

| りん | 2008/09/19 22:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/330-06014c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

