PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すももコレクション

洋服は着せられない猫さんの唯一のオシャレは、迷子札も兼ねた首輪。
ワンさんと違って散歩で外を歩いたりしないから、誰に見せるわけでもないので、飼い主の自己満足に過ぎないんだけど。
可愛いのを見つけると、つい欲しくなってちょっとづつ買っていたら、1年でこれだけ溜まってしまった。

20080920_1816.jpg


いつもは「猫の首輪工房」さんで買っているのだけれど、今回は、とってもステキな柄に惹かれて、「キスキスコーシュカ」さんで2本買ってみた。(右の2本)
左から3番目は、初めて付けた首輪で、すももも慣れていなかったせいか足で何度もガシガシ引っ掻いたためボロボロで、たぶんもう使えない。でも思い出いっぱいだから捨てられない。


実は、この何でもない写真を撮るのがホントーに大変だった。

グリーンの鉢の後ろから、忍び寄る悪魔↓

20080920_1818.jpg

じーーっと見つめる首輪は、

20080920_1839.jpg

オモチャにしか見えないらしく、

20080920_1842.jpg

狙われた赤い首輪が、

20080920_1822.jpg

画面から、

20080920_1814.jpg

消えていく…(泣)

20080920_1813.jpg


そんなこんなで、大騒ぎの撮影大会となったのであった…(疲)

20080920_1852.jpg



「猫めくり」プレゼントの応募受付は、いよいよ今日いっぱいで〆切りデス。



1日1クリック、応援よろしくネ♪



| 猫生活、その日常 | 11:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日、更新を楽しみにしてます。
たくさん、首輪をもってますね。
いたずらすももちゃんがかわいい。
我が家のネコの首輪も
臭くなってきたから、
替えようかな?

| かなぽん | 2008/09/20 17:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんば。
早速ご紹介下さってありがとうございます!
首輪色々集めてらっしゃるんですね。
以前のもの、どれも可愛い。
すももちゃんに気に入って貰えてると良いのですが。
ではではお買い上げ本当にありがとうございました!

| チバンビーナ | 2008/09/20 19:49 | URL | ≫ EDIT

>かなぽんさま

更新が楽しみだなんて、嬉しいデス!
首輪は本当に飼い主自己満足なんですけどね~。
可愛いのを見つけると、ついついポチっとしちゃうんですよ。
かなぽんさんのブログを見させていただいたら、呼び方のことで、私より先に同じようなことを書かれていて、笑っちゃいました。
どこの子も、なかなか本名で呼んでもらえないみたいですね^^

>チバンビーナさま

ご報告前に気付いてくださってありがとうございます!
今は白黒花模様の首輪を付けているのですが、ホントーに気に入っていて、目に入る度に思わず「カワイイ~」と、にやけてます。
これからも期待しているので、がんばってくださいね。

| りん | 2008/09/20 20:30 | URL | ≫ EDIT

そうそう、首輪ってドンドン増えていくんですよね。
うちも数え切れないくらいあります。
「飼い主の自己満足に過ぎない」全くその通りです。
だからこそ飼い主のセンスがはっきりと現れるんですよね。
なかなか素敵なコレクションですよ!
でも外しているときは猫さんの恰好のおもちゃww
ウチも同じですよww

| やらいちょう | 2008/09/20 21:11 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょうさま

コレクション、ほめていただきありがとうございます!
すももは、パステル系よりも、黒とかエンジとか濃い目の色が似合うみたいです。
自分の匂いがするからなのか、首輪を出すと、すっごい勢いですんすんしながら奪おうとするんですよね。

| りん | 2008/09/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

一杯首輪があるんですね
かわいい首輪があるとついつい目がいっちゃって
コレクションしちゃうんでしょうね
うちの子は首輪すらしないんで
ものすご~く羨ましいです

| ★肉球おやじ★ | 2008/09/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

>肉球おやじ様

モモちゃんは首輪はしない派なんですね。
すももはわりと最初から嫌がらなかったので、そのままずっと付けています。
付け替える時もわりとスムーズ。
自分でもオシャレしているつもりなんですかね。(笑)

| りん | 2008/09/21 17:23 | URL | ≫ EDIT

首輪、かわいい~。
うちの”ぼん”(=さくら→さくぼん)と”みーみー”(=ここあ)にお揃いで買おうと思っていたので参考にさせていただきます!
ちなみに、我が家ではすももちゃんは”すもみん”です(笑)。

| なおち | 2008/09/22 21:17 | URL | ≫ EDIT

>なおちさま

ぼんとみーみーですか。
そりゃまたずいぶん変形させてますこと。(笑)
“すもみん”、私もたまにそう呼びますよ!
すもみん、肩こったからもんで~、とか。(爆)

| りん | 2008/09/22 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/332-2d7e9333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

