PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真教室・ラストレッスン

明日は1日夏休みにして4連休獲得!…と目論んでいたものの、やっぱり無理だった。(泣)

今日は、写真教室・基礎編全6回レッスンの最終日。
6回なんて、あっという間だなぁ。
最終レッスンは卒業制作ということで、思い思いの被写体を用意しての撮影。
午前中に商店街を歩き回り、十番名物・紀文堂のワッフルと、玩具屋さんで折紙、花屋さんで秋っぽい花を調達。
で、撮影したのが↓の写真。

20080921_1899.jpg


「ステキな写真ですね?」なんて褒めていただけそうだけど、私はお菓子と後ろの花を並べただけで、アングルも搾り指定も、そしてアクセントとなっている前の花を並べたのも先生なので、自分の作品と呼ぶのはかなり微妙。(笑)
それでも一応、基礎の基礎の基礎くらいは覚えることができたので、いったん教室に通うのは終了。
また時間が出来たら、応用編にも通ってみようかな。


レッスンでは構図の取り方を丁寧に教えていただいたが、非協力的な動くモデルの構図をバッチリ決めるのは至難の業。
根気あるのみ?。


20080915_1796.jpg


さて、昨日で「猫めくり」プレゼントの応募は〆切りました。
最終的に、きゃらめるさん、やらいちょうさん、なおちさん、くらぱむじんさん、あやごんさん、肉球おやじさん、マミつぶさん、Cooちゃん、Meliちゃん、torakuroさん、yoriさん、以上計11名の方にご応募いただきましたので、当選確率は1/11。
近日中に大抽選大会&当選者発表を行いますので、お楽しみに!!




1日1クリック、応援よろしくネ♪


| 趣味生活、エンタメ | 19:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1/11の確率ですか
猫まくりが当たりますように。
んで写真ですけど相手が動く被写体なんで
やはり難しいですよね。
でもさすが上手いと思いますよ
自分の腕とは段違いだと思います

| ★肉球おやじ★ | 2008/09/21 20:18 | URL | ≫ EDIT

どうすればいい写真になるか、
先生と一緒に撮影できるだけで凄い収穫だと思いますよ。
おっ、いよいよ抽選ですか!!
競争率高いなぁ~ww

| やらいちょう | 2008/09/22 20:53 | URL | ≫ EDIT

>肉球おやじ様

動き回っているところを撮るのは難しすぎるため、ついつい眠たそうな時ばかりを狙うせいか、同じような写真ばかりになってしまいます。
それから、えっと…「猫まくり」じゃなくて「猫めくり」です^^
「猫まくり」もちょっと面白そうですけどね。(笑)

>やらいちょう様

そうですね。
構図の取り方とか、ずいぶん勉強にはなりました。
1/11と、思ったより倍率が高くなってしまいましたが、抽選結果をお楽しみに!

| りん | 2008/09/22 21:41 | URL | ≫ EDIT

楽しみです

先週は忙しくてコメントできず…。
応募がぁぁぁ、と思っておりましたが、応募者に入れていただきありがとうございます。
抽選結果まってまーす♩

| melissa | 2008/09/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

>meliちゃん

ちゃんと応募者には入れさせていただきましたが、残念ながら…
またの機会にも是非!(っていつだ?・笑)

| りん | 2008/09/22 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/333-2ab3762d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

