PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PACO AND THE MAGIC BOOK

ほんの7?8年くらい前までは、邦画なんてお金を出して観るもんじゃないと思っていた。
でも、「GO」の頃から始まって、「下妻物語」、「パッチギ」、「ALWAYS 3丁目の夕日」、「フラガール」等々、本当に素晴らしい映画がいっぱいいっぱい世に出て来て、今では映画館に足を運ぶうちの半分くらいが邦画になった。
そして、その素晴らしい邦画たちが創り上げてきた人材と技術と才能の集大成!とまで言い切ってしまいたくなったのが、本日観て来た「パコと魔法の絵本」。

ともすれば、ドタバタで大袈裟な演技と演出、そして派手なCGだけの映画で終わってしまうような内容を、こんなに笑いと涙たっぷりの素晴らしい映画に仕立ててしまった中島哲也監督は本当に天才!
海外でも充分に通用する映画に仕上がっているのでは?

それにしても、泣けるとは聞いていたものの、本当にすっかりやられた。
ちょっと卑怯って言いたいくらい。(笑)
そして役者さんたちも全員素晴らしい。
特に小池栄子と妻夫木聡バンザイ!!
こんな役をやらせる事務所も偉い。(笑)
どこかの誰かさんみたいにカッコイイ役ばっかりやっていては、役者として成長できんのよぉぉっ!

とにかく観るならゼッタイに映画館で。
後半のCGは圧巻でございます。



すももさん、怪談映画の季節は終わりましたわよ。

20080921_1931.jpg



1日1クリック、応援よろしくネ♪



スポンサーサイト

| 趣味生活、エンタメ | 16:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫めくり↓・・・残念でござった
では自腹で買いましょう(笑)

確かに一昔前までは予算スケールともに子供騙しで
アニメしか世界には誇れませんでしたが
意外といい作品あるんですよね
でもすっかり映画館にはご無沙汰してます
もっぱら最近はTVでの鑑賞のみです

| ★肉球おやじ★ | 2008/09/24 00:18 | URL | ≫ EDIT

そうそう、同感です!
この数年でしょうかね、
邦画のレベルが一気に上がったように思います。
下手な洋画は相手になりませんよね。
「パコと魔法の絵本」へぇ~!
なんか面白そうですね。
見に行ってみようかなぁ~。

| やらいちょう | 2008/09/24 20:11 | URL | ≫ EDIT

>肉球おやじ様

そうですよね。
昔からアニメだけは質が良かったですよね。
映画館も、行かない時は全く行かないのですが、1度クセになると、続けて行っちゃうんですよ。

>やらいちょう様

パコは、画像魔術師のやらいちょうさん(笑)には、とってもオススメかも知れません。
あのキラキラド派手なCGを見たら、創作意欲がわくと思いますよ~。

| りん | 2008/09/24 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/335-4ef4915c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

