PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーダー・カーテン

新築で購入した我家も、もうすぐ丸10年。
入居時にあつらえたカーテンも、すっかり色が抜け落ちて、おまけに子猫時代のすもものオモチャと化したおかげで、裾はずろずろ。
いい加減、人が来ると恥ずかしいので、いよいよ新調することを「決意」し、今日、こちらのお店のスタッフさんに、採寸と見積もりに来てもらった。
ちなみにご存知無い方のために追記しておくと、オーダー・カーテンってめちゃめちゃ高いのであります。
マンションを買った際に、人からカーテンにお金がかかるから要注意って言われていたのだけれど、本当にバカ高くてビックリしたほど。
だから「決意」なんてコトバになるのであります。

センスの無い私が選ぶとろくなことにならないので、布の選択は殆どスタッフさんまかせ。でも、「これなんかいいですよ」って言われたのは、私も好きな感じのものばかりだったので、決定もスムーズだった。そしてベランダ側の高い窓は、ちょいとオシャレにダブル・シェード型なんてものにしてみた。
早ければ1週間ほどで取り付け工事に来てくれるらしいので、楽しみ?。


今日はそれ以外の時間は、DVDを観たくらいで、後はダラダラ。
実は先週末くらいから、風邪をひいたのか、体調がイマイチだったので、ひたすら休養。
季節の変わり目なので、皆様も御身体ご自愛くださいませ。


すももまで、そんな半目でダラダラする必要は無いのだがね。

20080915_1799.jpg




1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 18:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かりますよ~!
ウチも今のマンションを購入してほぼ10年。
入居の時にオーダーしたカーテンはもうボロボロww
でもね、かかるお金を考えたらちょっと腰が重いww
ほかにもエアコンや冷蔵庫も買い換え時なのに・・・。
季節の変わり目、風邪にはくれぐれもご注意を!

| やらいちょう | 2008/09/28 18:33 | URL | ≫ EDIT

オーダーカーテンは採寸とかしっかりしますんで
しっくフィットするんですが・・・・いつまで
持ちますかね・・・・まぁ我が家の場合は大人に
なってからオーダーカーテンでしたから大丈夫・・・
いやレースのカーテンの下側がボロボロだ

| ★肉球おやじ★ | 2008/09/28 20:55 | URL | ≫ EDIT

わー、カーテン替わったらぜひ写真アップしてくださいね。楽しみにしております。
今度はすももちゃんずっと大人なので、バリバリにしてくれないといいですが。

| くらぱむじん | 2008/09/29 17:06 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょうさま

やっとカーテンは発注しましたが、他にも買い換えたい物だらけです。
一気に買うと、また10年後に一気にダメになりそうなので、少しずつ取り替えようかと思ってます^^;

>肉球おやじさま

そーーーーなんですよ。
いつまでもつかが、問題。。。
もし新しいカーテンをオモチャにしそうだったら、シェード型は上の方までたくし上げることができるので、すももが飛びつけない高さまで上げておくしかないかも知れません。
外から丸見え状態になっちゃいますが^^;

>くらぱむじんさま

赤系の色なので、ちょっと華やかになり過ぎるんじゃないかと、ドキドキなのですがね。
気に入らなかったら紹介できないかも。(汗)

| りん | 2008/09/29 22:36 | URL | ≫ EDIT

体調、大丈夫ですか?
ここあに会ってアレルギーが出てしまったのでは???
お大事にしてくださいませ。

カーテンは面積が大きいから、きっとお部屋の雰囲気もぐっと変わりますね~。
うちのカーテンも、ここあがもう少しジャンプするようになったら要注意ですねぇ。

| なおち | 2008/09/29 23:41 | URL | ≫ EDIT

>なおちさん

ありがとう。
あの時は既にだいぶ回復した後だったので、大丈夫ですよ。
余計な心配をかけてしまってゴメンなさい。
アレルギーも大丈夫でしたので!
カーテンって、確かに面積が大きいから、失敗したら怖いよね。
大丈夫かなぁ。ドキドキ。

| りん | 2008/09/30 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/339-64debb46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

