PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涙の出来事

先日の「猫めくり」プレゼント企画で当選されたやらいちょうさんが、早速ご自分のブログ「猫と車と落とし噺」で賞品到着の模様を紹介してくださいました。
外れてしまった皆様も、次回(いつだ?)にご期待を!


楽しい話題から一転、涙無しでは語れない話題へ…

昨夜、寝室から何やら不穏な音がするので、あわてて部屋に入ったところ、
すももが、
すももが、
すももが…

ベッドの上に敷いてあったビニールシートに、おぴっこをしていた…
ぐわわわわーーーーん…

このブログをずっと読んでいただいていたらおわかりのように、すももには布団の上にお粗相するクセがある。
トイレでちゃんとしてくれるように、気に入る猫砂を様々試してもダメで、とうとう布団の上にビニールシートを常に敷くようになって、やっと粗相地獄から逃れられたと思っていた。
それなのに、それなのに、いくらなんでもビニールの上でまでおぴっこするとは思わなかった。(号泣)

もちろん、下に染みることはないので、私が部屋に入った時は黄色い液体がシートの上に溜まった状態。(お食事中の方、ごめんなさい)
でも、端っこの方から下にも漏れてしまっていて、壁に臭いがついてしまったかも。(再号泣)
しばし、どうしてよいかわからず茫然自失。
そして、おもむろに臭いがついてしまったシートを捨てて、そのまた下に敷いてあった防水シーツ(←二重にベッドを保護してあった)を洗濯。

これだけ保護してもダメならば、いったいどうしていいのやらと途方にくれて、楽天でいろいろ検索。そうこうしているうちに、ハタと「最後の手段はこれしかない!」と思いついて、とある物をポチっと購入してみた。
なんか寝室がすごいことになりそうなんですけど…


そんな困ったちゃんのすももが我家に来てから、明日でちょうど丸1年。
だから明日は、とっても大切な記念日。
そんな記念日の直前に、まさかこんな事件が起こるとは。(苦笑)
仕事が忙しくなりそうなので、なんにもしてあげられないかも知れないけれど、2人でお祝いしようね、すもも。


※諸々ぎうぎうなので写真を撮っている時間が無く、本日は文章だけでゴメンナサイ。





1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 23:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あちゃー大変だね。
お姫様はご機嫌斜めですか・・・・。
その対策品はどんなものなんだろう。
お披露目を楽しみにしてます。
もちろん効果もあることを祈ります。

| ★肉球おやじ★ | 2008/09/29 23:23 | URL | ≫ EDIT

ぽちっと

購入したものが気になります!
それにしても直らないですねぇ…。

| melissa | 2008/09/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

すももちゃんにそんなクセがあったなんて。
大変でしたね。
まだベッドで寝てないだけ、、よかった、かな。(・ω・)
私もやっぱり買ったものが気になる~♪

↓うちも以前にオーダーカーテンしました。
カーテンレールからだったので、、それはそれは。。(*´∀`)ノ
だから、ミシェルが爪を立てると顔が青くなりそうです。

| ミシェママ | 2008/09/30 00:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/30 17:23 | | ≫ EDIT

大変でしたねぇ~。
すもも嬢、寒かったのかなぁ~。

先日百福も2日つづけて寝室で粗相をし(そのうち一回は大。)我が家もとうとう寝室にトイレを置くことになりました。

りんさんの最終兵器なんなんだろ?
この戦いに終止符をうつものになることを願っています。

| ちぽ | 2008/09/30 20:21 | URL | ≫ EDIT

カレンダーのご紹介のご紹介ありがとうございますww

え~っ!やっちゃいましたか!!
最近ず~っとなかったから
もう大丈夫だと思っていたんですが。
何があったんでしょうね?
しかも大切な記念日の前日に?
「とある物」が気になります。

| やらいちょう | 2008/09/30 21:17 | URL | ≫ EDIT

>肉球おやじ様

その「ある物」、今日届きました。
組み立てねばならないので、お披露目はもう少し後になると思いますが、びっくりしないでくださいね^^

>meliちゃん

うふふ。何が登場するかお楽しみに。
それにしても、いったいいつになったら安心できるようになるのか、トホホでございます。

>ミシェママ様

そうなんですよ。
すももの困ったクセなんです。(泣)
確かに、私が寝ている時にはしないだけ、まだマシなのかも知れませんけどね^^;
ミシェママさん宅のカーテンは綺麗なままですね。
窓際に居られるとハラハラしそうですが^^

>鍵コメ様

情報ありがとう。
今回は頼んでしまったので、また何かの時の参考にさせてもらいますね~。

>ちぽ様

あらまぁ。百福クンまで。
最終兵器、スゴイですよ。(笑)
我ながらちょっと笑っちゃいます。

>やらいちょう様

そうなんですよ~。
最近やっていなかったから、すっかり安心してたんですけどね。
記念日の前にやっちゃうなんて、「まだまだ子供だからもっとかまってちょうだい」ってアピールなんでしょうかね^^:

| りん | 2008/09/30 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/340-479591ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

