PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すもも記念日

今日はすももが我家に来た記念日。

1年と1日前までは、猫との生活がこんなに心の潤いをもたらしてくれるとは、全く思ってもいなかった。
そしてすごく正直なことを白状すれば、1人暮らしの女性が家を買ったらおしまい、猫を飼ったらおしまいって言われがちなので、ずっと「家は買っちゃったから猫だけは飼うまい」って思っていた。(笑)
でも、今となっては、世間からどう見られようが関係無し。
猫との生活は、そんな冷たい視線がバカバカしく思えるほど、幸せであったかいものだから。

同時に、ちゃんと面倒をみるのは予想以上に大変だった。
お金もかかるし、毎日のトイレ掃除は大変だし、旅行にも行けないし(実家にすら帰れない)。加えて私の場合は猫アレルギーを発症してしまったし、すももの場合はお粗相クセがいつまでたっても治らないし。(泣)
でも、そういった大変さを差し引いても、すももの愛おしさは計り知れないものがある。

そんな幸せな1年を送れたのは、たくさんの方々のおかげと、本当に感謝。
猫を飼うきっかけをつくってくれた猫友さんたち、すももを拾ってくれた方、その後の世話や里親募集をしてくださったボランティアさんたち、何かの時には私にかわって面倒をみてくれる家族、そして、このブログを読んでくださる皆様。
本当に本当にありがとうございます。
そして、今後も すももともども、このブログをよろしくお願いいたします。


以下は、すももが子猫の頃の懐かし写真館。

その1)
我家に迎え入れる前のお見合いの日に撮影した写真。
元気に歩き回るお兄ちゃんの後ろを、すももはずっと付いて回っていた。あの頃から甘えん坊だったのよね。

RIMG0328.jpg

その2)
我家に初めて来た時に撮影した写真。
お腹を壊して元気が無かったせいか、ずっと寝てばかりいたっけ。
ちっちゃーい!可愛いーーっ!

初日2

その3)
おすまし写真。
なんて美少女だったのかしらん。(←親バカ)

07110408.jpg


もちろん今も美人ですよ。
これからもよろしくね、すもも。

20080921_1940.jpg



1日1クリック、応援よろしくネ♪



 
スポンサーサイト

| 猫生活、可愛い&幸せ | 22:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一周年おめでとうございます!
そうですよね、猫さんがいる生活は、
大変なことも多いですけど、
それを差し引いても有り余るくらいの幸せがありますね。
すももちゃんもりんさんにたくさんの幸せをくれて、
りんさんもすももちゃんにたくさんの愛情を注いでこられたのでしょう。
これからもすももちゃんが健康で、
末永く幸せな日々が続くことを祈っています。

| やらいちょう | 2008/10/01 11:46 | URL | ≫ EDIT

今日は記念パーティかな
今が可愛い盛りでいたずら盛りのお嬢様ですけど
困ったくせもそのうちにいい思い出になるんでは
ないかと思います。

| ★肉球おやじ★ | 2008/10/01 16:34 | URL | ≫ EDIT

一周年記念おめでとうございます。
こう考えると、すももちゃんが来る前は
どんな生活をしていたんだっけ・・・?
と思いません?
これからもずっとずっとお二人で(一人と一匹)
仲良く幸せに暮らしてください。
それからブログも楽しませてくださいね。

| くらぱむじん | 2008/10/01 16:51 | URL | ≫ EDIT

一周年記念おめでとうございます!
家は3年前ですが、今頃迎えたのでよく思い出します。
私も最初ペットを飼うのは初めてで物凄く戸惑いました。
最初は病気がちで病院代もかなりかかったし、
朝から晩まで鳴き通しで途方にくれる事もしばしばでした。
でも今じゃかけがえの無い存在で、、生活が充実したように
思います。少々の事でも笑って済んでしまいます。
猫のブログ訪問が一番の趣味になりました。
すももちゃん、これからも楽しみにしていますね!


| torakuro | 2008/10/01 19:42 | URL | ≫ EDIT

1周年、おめでとうございます♪
この1年いろいろなことがあったでしょうね。
私も久々の猫との生活、心が満たされてます。^^
出会うまではいつかは飼いたい、と思うだけだったんですけどね。
出会ったら最後、決めちゃいました。
来たときのすももちゃん、めっちゃ小さーい。(*´ー`*人)可愛い~
これからも素敵な写真、楽しみに伺わせていただきます♪

| ミシェママ | 2008/10/01 20:13 | URL | ≫ EDIT

すももちゃんとの生活一周年おめでとうございます。v-254
いろいろ大変なこともありますが、ネコのいない生活なんてもう想像できませんよね。
すももちゃんが元気で長生きしてくれること願っています。
そして、りんさんのすてきなブログがずっと続くこと楽しみにしています。

| ちぽ | 2008/10/01 21:54 | URL | ≫ EDIT

皆様、ありがとうございます!

>やらいちょうさま

すももには、本当にたくさんの幸せをもらっています。
たとえお粗相されようが、夜中に暴れて起こされようが、全てを許しちゃえるんですよね。

>肉球おやじさま

ハイ、普段あげたことがないササミのおやつをあげてお祝いしました^^
すももはまだまだ子供なので、今のうちにいっぱいやんちゃしてもらって、楽しい思い出をつくりたいと思います!

>くらぱむじんさま

そうなの、本当にすももが居なかった時にどんな生活をしていたか思い出せないの。(笑)
これからも仲良く楽しく猫生活を送りたいと思ってます!

>torakuroさま

torakuroさんはペットを飼うのが初めてだったんですね。
私も1人で育てるのは初めてだったので、最初は不安でいっぱいでした。
でも、今じゃ本当の家族のように、かけがえのない存在です。
これからもこのブログにもご訪問くださいね!

>ミシェママさま

出会っちゃったら最後、って感じ、すごくよくわかります^^
私もすももの写真を見た途端に、運命の出会いを感じましたから。(笑)
私もミシェルちゃんの可愛い写真をこれからも楽しみにしています!

>ちぽさま

百福君のやんちゃぶりは、なんだかすももに通じるところがあるような気がして、毎日目が話せません^^
これからも是非よろしくお願いしますね!

| りん | 2008/10/01 22:35 | URL | ≫ EDIT

祝★1周年。
すももちゃんにとってもシアワセいっぱいの1年だったことでしょうね。
これからも”親ばかっぷり”楽しみにしてます!負けてられないわ。

| なおち | 2008/10/01 22:45 | URL | ≫ EDIT

>なおちさん

いえいえ、私の親バカは、なおちさんから学んだものですから。(笑)
そもそもなおちさんと友だちじゃなかったら、猫を飼うなんてことなかったかも知れないし。
本当に感謝してます!
これからもまた、いろいろ教えてくださいね。

| りん | 2008/10/01 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/341-c181211d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

