PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぴっこ星人の襲撃

昨日のつづき。

すもものお粗相対策・最終兵器として購入したものとは、コレ↓

751-1a.jpg


実はこれ、組み立て式のベッドにも置けるサイズの蚊帳。
これがあれば、すももはベッドに上がれないし、私が寝ている時にお粗相はしたことが無いので、夜だけ中に入れてあげられるようにすればバッチリ!と、思ったわけ。
我ながらナイス・アイデア!と、思ったわけ。
ところが、ところが…
ナント、これを設置した2日目の夜中に、私の足下の布団の上で、おぴっこをしてしまったのだ。
ガガガァーーーン。
目の前真っ暗。
夜中に洗濯機の前で途方にくれた。
念のためと思い、足下に防水シーツを敷いておいたことは、不幸中の幸いだったけど。

しかも昨晩は、すももがこの蚊帳に飛びかかって遊び始め、中で寝ていた私の身の危険を感じたため(苦笑)、設置3日にして、解体する運命となってしまった。
だから写真も撮っておらず。(上の写真は楽天のページにあったもの)
あ?あ。

半ば自暴自棄になりながら、本当に本当の最後の手段と、寝室の模様替え計画をスタート。
とは言え、すごい狭い部屋なので、替えるったって限界アリなんだけど。
まずは13年使ってきたベッドのスプリングがボロボロで、そろそろ買い換えようと思っていたので、布団ごと、ガラリと新しくすることにした。そこで、昼間はすももが乗りにくいようにするため、ソファベッドを注文。その他、掛け布団、布団カバーもポチっと購入。更に、布団をクッション風にたたんでしまっておける専用のケースも発注。
あぁ、お金が、お金が、お金が……
トイレのペットシーツも5枚ほど重ねて敷いて、すももが気に入るようにふかふか状態にしたり。

これでダメだったら、私は一生すもものおぴっこにまみれて暮らすこととしよう。


20081004_1996.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 14:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわわっv-12
大がかりなことになってきましたねぇ~。
最終兵器、カヤだったとは・・・。
すもも嬢、なんでお布団でトイレしたいんだろ??
りんさんの努力が実りますように~

| ちぽ | 2008/10/04 16:26 | URL | ≫ EDIT

蚊帳を予想していたけど昔あった天井から吊すものかと
こういうの赤ちゃん用としてあったよねv-73
この中に入って寝るつもりだったの?
ちょっとなあ
やっぱり犬で良かった!

| かよこ | 2008/10/04 18:06 | URL | ≫ EDIT

>ちぽさま

本当に大掛かりになっちゃいました。(泣)
カーテン代も入れると、ちょっとした海外旅行に行ったくらいのお金が飛んでっちゃいました。
すももは我家に来てすぐにベッドでおぴっこをしてしまい、それ以来、臭いもついたのか、第三のトイレと思ってしまったみたいです。
新しいベッドはトイレじゃないって思ってくれればいいのですが…

>かよこさま

この中に入って寝ましたよ。
2晩だけだったけど^^;
猫さんの名誉のために言っておくけど、ここまでお粗相クセが悪い子はかなり珍しいと思うよ。
トイレの躾けや掃除は、普通犬よりゼンゼン楽なはずなのですがね。(泣)

| りん | 2008/10/04 18:49 | URL | ≫ EDIT

蚊帳とは考えましたね!でもあっさり襲撃されちゃうとは・・・。
猫さんは「ココ」と決めたら、貫き通しますよねぇ。
我が家では、ソファ横が「爪とぎ場」と決められちゃいました。カバーのみならず本体も危うい・・・。

| なおち | 2008/10/04 20:37 | URL | ≫ EDIT

おぉ!

素晴らしいアイデア、と思ったらダメでしたか…。
本当に直らないですね。
うーん、さすがに悩ましい。
なんとかならないのかしら。

| melissa | 2008/10/04 23:34 | URL | ≫ EDIT

>なおちさん

ホントにあっさり解体することになっちゃいました…
すももさん、ベッドがいたくお気に入りなので、新しいベッドが来ても、そのままトイレとして残してあげたいくらいです。(苦笑)

>meliちゃん

でしょ?いいアイデアだと思ったんだけど。(笑)
カッコ悪いけど、天蓋付きベッドって思い込むようにしてたし。(爆)
ホントに何とかならないもんですかねぇ。
新しいベッドにされたら、立ち直れないかも~(泣)

| りん | 2008/10/05 11:27 | URL | ≫ EDIT

蚊帳ですか~。
確かにいいアイディアですよね。
でもすももちゃんの前には無意味だったんですね。
しかし大変な事になりましたね。
ここまでやれば大丈夫でしょう!
成功を祈ります!

| やらいちょう | 2008/10/05 13:25 | URL | ≫ EDIT

ナイスアイデアと思ったのもつかの間でしたね
根本的に何が原因なのでしょうかね
ストレス・・・さびしい?????

| ★肉球おやじ★ | 2008/10/05 14:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/05 16:42 | | ≫ EDIT

>やらいちょうさま

我ながら、いい思いつきだと思ったのですが^^;
ベッドを総とっかえしたら何とかなるよう、本当に祈っていてください。(笑)

>肉球おやじさま

確かにストレスとか寂しいからとか、関係しているような気もします。
ビニールシートに久々におぴっこをしてしまった時も、カーテン屋さんが来ていて、ずももはずっと怖そうにしていた後だったので。
心のケアも大事かも知れませんね。

>鍵コメさま

全く問題ありませんよ!
わざわざありがとうございました。

| りん | 2008/10/05 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/345-2c4097a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

