PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな問題発生

新しくしたシェード型のカーテンは、すももがジャレつかないように、窓の半分まで常に開けてある。だから、今のところ無事で安心しているのだけれど、半分開けていることで、ひとつ新たな問題が起きてしまった。
それは、夜になると窓にいろいろなものが写り込んで、すももが落ち着きをなくしてしまうこと。特に、自分の姿が写ると、思いっきり窓に向かって跳び蹴りをしたり、部屋の中をドタバタ走り回ったり、ずっと大騒ぎをしてしまうのだ。
そんな訳で、昨日も目が離せなくてブログ更新が出来なかった。(泣)

今日もあまりに騒ぎっぷりがヒドイので、仕方無くカーテンを下まで下ろし、且つ、すももが内側に入り込んでジャレないよう裾部分にイスを置くなどの対策を施した。
そうしたところ、窓が隠れ、そしてカーテンで遊ぶこともあきらめ、やっと少し静かになってくれた。

しかし、こうして毎日いろいろ振り回されていることばかり書いているから、もし猫を飼おうか迷っている人がこのブログを読んだら、きっと「やめよう」って思っちゃうだろうなぁ。(苦笑)

言っておきますけど、これだけ苦労しても余りあるほど、猫さんは可愛いですよ。
(キッパリ)



20081004_1998.jpg



緒形拳さんの訃報、とっても残念で悲しい。
大好きな俳優さんだったし、猫さんが登場するご本人のブログを、演技をしている時とうってかわってお茶目だなぁと思いながら、何度か拝読したことがあったから。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。




1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 22:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかりますよ~家も猫が洗面所に入って
中にある物入れの引き出しを開けてしまったので
ドアにつっかい棒をしたような状態になり、
新築3年目のドアを壊して救出した事あります。
それでも笑っちゃうくらい、かわいいです。全然許せます。
これから飼う方は色々知っておくのも大事だと思います。


| torakuro | 2008/10/07 23:34 | URL | ≫ EDIT

いろんなトラブルも
後々は善きおもひでに変わりますから
何せいたずらをしないのは猫じゃないですから
ね!すももちゃん

| ★肉球おやじ★ | 2008/10/08 01:14 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですっっ。
どんなことを聞いてもやっぱり
飼ってみたいと思う気持ちは変わりません(^^
むしろ覚悟ができるかも?(笑

| あやごん | 2008/10/08 10:18 | URL | ≫ EDIT

>torakuroさま

まぁ!ドアを壊したとは!
でも、その「笑っちゃうくらい可愛い」って感じ、私もわかります。日々感じてます。
皆さんも、いろいろ含めて猫さんのことを愛しているんですね~。

>肉球おやじさま

「いたずらをしないのは猫じゃない」って心強いコトバです!
正直ちょっと連日のおぴっこ攻撃にヘコんでいたのですが、そう思えば気持ちも楽になりますよね。
でも、はやく粗相がなくなって、笑い話にできるようになるといいな~。

>あやごんさま

そうですか!よかった!
確かに、相当覚悟をして飼った方が、「案外そうでもないじゃない」って安心できるかも知れませんよね。
あやごんさんも猫生活がスタートできるとよいですね^^

| りん | 2008/10/08 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/347-64f4e1dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

