PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すももはおしゃべり

すももは本当によくしゃべる。
しゃべるといっても、もちろん日本語をしゃべるわけじゃなくて、普通の鳴き声以外に、いろいろな声でいろいろな鳴き方をするのである。
例えば昨日も、玄関で何やらオイタをしている様子だったので電気をつけたところ、
「みゃうふがふみゅむにゃみゆひょうみゅう…」(←ホントにこんな感じ)
と、ちょっと怒った顔で私の顔を見上げてしゃべりかけてきた。
まるで、
「きゅうにでんきをつけたら、まぶしいじゃないでしゅかっ!」
と、怒っているかのように。

また、姿が見えないからと探しに行ったら寝室で座っていたので、
「ここで何してるの?」
って聞いたら、
「みゃふにゃふみゅい」
と、返事をした。
たぶんこれは、
「ねているだけでしゅ」
って言ったんだと思う。(笑)

他にも、私がちょっとパソコンに集中していると、すごい勢いで「まーおん、みゃーびー(ひまだからあそんでくだしゃいよー!)」って言ったり、トイレに入っていると「みーお、にゃーお(りんママ、どこにいったでしゅか?)」って言ったり、とにかくしゃべりまくり。
姫様なんだから、もうちょっと無口でお上品にしていた方がいいと思うんだけどな。(笑)



20081019_2071.jpg


20081019_2073.jpg






1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、永く一緒に暮らしていると、
話が出来るようになるんだと思います。
うちもみどりがそんな感じで話しますよ。
あかねは一方的に叫んでいるだけですけどねww
すももちゃんもたくさん話がしたいんでしょう!

| やらいちょう | 2008/10/25 11:35 | URL | ≫ EDIT

いいですね~、おしゃべりにゃんこ楽しそう!
うちはトラがほとんど鳴かない(しゃべらない)んで
ほとんど私の独り言みたいになってます・・・
きっとたくさんお話したいんでしょうね!!

| 桃とらマン | 2008/10/25 15:39 | URL | ≫ EDIT

すももちゃん、きっとりんままと同じ言葉で
しゃべってるつもりなんでしょう。かわいい・・。
意志の交換ができていいですね。私もお言葉を
かけて欲しいです。

| くらぱむじん | 2008/10/25 21:05 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょうさま

なんか本当に話しかけてくれてるみたいに見えますよね。
ワンさんは人の話をよーく聞いてくれますが、すももの場合は、一方的に自分の言いたいことをしゃべりまくっている感じですけどね^^;

>桃とらマンさま

すももは甘えん坊なので、自分の話を聞いて欲しいみたいです。(笑)
殆どがワガママな要求ですけどね。

>くらぱむじんさま

猫さんはワンさんと違ってあんまり意思の疎通が出来ないと思っていたのですが、なんのなんの。
本当にうるさいくらいに、いろいろしゃべりかけてくれるのですよ。
くらぱむじんさんにも、いつか遊びに来てもらいたいな~^^

| りん | 2008/10/25 21:25 | URL | ≫ EDIT

どーもありがとう!私も是非おじゃましたいです。
でもいつのことになるやら・・・。
私もアレルギーがあるんですが、りんさんのは
どうですか。よくなってる?
私の夢は007の映画の悪役のように、すももちゃんを膝にのせてなでなでしながらにやにやすることです。

| くらぱむじん | 2008/10/27 18:33 | URL | ≫ EDIT

>くらぱむじんさま

最近またアレルギーの季節が始まったので、ちょっと咳が出たりはするものの、そんなにヒドくはないです。
よくはなっていないけど、悪くもなっていないって感じかな。
それにしても007の悪役のようにというのには爆笑^^
私は毎日すももを膝に乗せながらにやにやしてますけど、色気が無いので007のイメージにはなれないなぁ。(笑)

| りん | 2008/10/27 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/368-bfde2786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

