PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛りだくさんな1日

今日は朝からあわただしい1日だった。

そもそも目が覚めたのが9時過ぎ。
8時頃に、すももの「おきてくだしゃい」という しつこいつんつく攻撃を無視して2度寝したのがいけなかった。
起床してからVentaの空気清浄機兼加湿器の水を取り替えてお掃除。このVenta、機能的にはわりと気に入っているものの、2週間に1度掃除をしなければならないのが面倒くさい。
そして、年に1度のワクチンを打ってもらいに、すももを獣医さんに連れて行った。
注射のついでに、簡単な血液検査もしてもらったところ、今更ながらだけれども猫白血病も猫HIVも陰性ということがわかってホッ。その他の数値も異常がなくて、元気そのものとのこと。いつも水をたくさん飲むし、おぴっこを1日4回くらいするので、ひょっとしたら腎臓が悪いんじゃないかとちょっと心配していたんだど、よかった?(涙)。しかし、それだけの注射と検査だけで、2万1千円も取られた…(更に涙)。こんな時だけは、都会のど真ん中に住んでいる自分を恨む。
家に帰ってから軽く昼食を食べて、渋谷へお出かけ。目的は本谷有希子作・演出の舞台「幸せ最高ありがとうマジで!」を観るため。
いや?、本当に面白かった!!
クスリと笑えるところ満載だし、背筋が少し寒くなるような人間の怖さの描き方が絶妙だし、キャストが全員素晴らしかった!!主演の永作博美ちゃんはもちろん、名前を知らなかった俳優さんたちもみんなすごい存在感と演技力で、最初から最後まで圧倒された。しかし、永作ちゃんの顔の小ささは尋常じゃない。他の人たちが、すんごい大顔族に見えてしまって、ちょっと可哀想だった。(笑)
観劇後、地下の本屋さんで伊坂幸太郎の新刊「モダンタイムス」と、ボクシングをテーマにした小説「BOX!」を購入。単行本を新品で買うのって、なんかちょっとぜいたくした気分になれる。しかも今日買った2冊は、両方とも1700円以上する本だった。あ?、お金持ちになったみたいだ?(笑)。ついでに、すももが載っているはずの「ぶさ顔にゃんこ」を探したものの、売ってなかった。会社の近くの本屋さんにも無かったしなぁ…
そして今度は渋谷からバスで六本木ヒルズへ移動し、ちょっと早めの夕食を食べてから、美容院でカット&ネイル。終わってから、今度は青山ブックセンターで「ぶさ顔にゃんこ」を探すも、やっぱり置いてない。
帰宅途中にTSUTAYA六本木ヒルズ店に寄ってみたら、やっと見つけた!!しかし、正直ちょっと、むむむ…な感じ。素人からタダで写真を集めて、何の文字要素もデザインも入れず、この値段かぁ…。「いい商売してはりますなぁ」というのが、同業者的感想でございます(笑)。もちろん載せていただいたことは感謝だけど。
8時30分過ぎに帰宅。そしたらポストに、やっと「ぶさ顔にゃんこ」の献本が届いていた。ちなみに、すもも姫は28ページに載っているので、本屋さんで見かけたら探してやってくださいまし。買っていただく必要はありませんので?。
そのすもも姫、ワクチンを打ったばっかりなので、少しはおとなしいかと思いきや、いつもと全くかわらず大暴れ。安心するやら、ちょっと残念に思うやら。(笑)

以上、目いっぱいな1日でござんした。


ワクチンでおとなしいのではなく、暴れ疲れて休んでいる姫↓


20081019_2091.jpg




1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。ブログランキングから
やってきました。
何気に読み逃げするつもりだったのですがw
猫ちゃんの写真がとてもキレイ
プロのカメラマンが撮ったの?てなくらい
ステキな表情を載せてるものだから、ついつい
コメント書きましたです^^;

動物病院はホントにお金かかりますよね><
でも…愛猫の病気予防には必要な事ですし。
血液検査も受けておられるなら安心ですねー♪
また遊びにきますー♪

| にぁ | 2008/10/26 14:18 | URL | ≫ EDIT

>にぁさま

はじめまして&コメントありがとうございました!
写真を褒めていただけて嬉しいです。でも、プロっぽいだなんてとんでもないですーーー。(汗)
動物病院、本当にお金がかかります。でも、家族ですからね。お金くらいかかることは仕方無いですよね。
ただちょっと、私の行っている病院の料金設定が高いのには泣かされますが^^;
是非また遊びにいらしてくださいね♪

| りん | 2008/10/26 15:15 | URL | ≫ EDIT

りんさんのアクティブさには頭がさがります。
わたしは家を出るのにも、気合いが必要です。v-13これも家にネコがいるせいかなぁ~。
でかけると楽しいんですが・・。
りんさんを見習いたいです。

| ちぽ | 2008/10/27 09:10 | URL | ≫ EDIT

>ちぽさま

いえいえ、もともとすんごい出不精なので、相当気合を入れないと外出できないんですよ。
すももが我家に来てから、誰かに誘ってもらわないと出かけなくなっちゃいましたし。
そんな訳で、すももと共にメタボが…

| りん | 2008/10/27 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/369-3a66526a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

