PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お悩み中

最近、すもものおぴっこ攻撃(=お布団の上でのお粗相)は止んでいる。
ただ、それがベッドを丸ごと交換したからなのか、すももが大好きなふかふか掛け布団を使っていないからなのかは不明。
だから、しばらくはまだ毛布だけで寝る生活が続きそう。(泣)
でも、そろそろ寒くなってきたので、今後どうするかメチャメチャ悩んでいる。
最初は電気毛布でしのごうかと思っていたのだけれど、いろいろ調べると温度調節や電磁波の関係であまり身体にはよくないという説があるらしい。
そこで浮上したのが、オイルヒーターを使うという方法。
安全だし身体に悪くないし、一晩中使うには最適なのだけれど、ネックは電気代。
1時間あたり26円ほどかかるらしいので、1ヶ月で6?7千円かかることになる。
うーーーむ、悩ましい。
買うならデロンギ製とまで決めてはいるものの、なかなか思い切りがつかない。
うーーーむ……


20081026_2105.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも冬はデロンギのオイルヒーターで凌ぎます。
電気代はネックですがお勧めですよ!
じんわり暖かいから寝ているときも快適です。
自分はぜひお勧めします。

| やらいちょう | 2008/10/27 23:58 | URL | ≫ EDIT

うーん

電気毛布よりオイルヒーターの方が体には良さそうですね。
うちも冬はホットカーペットをたまにつけるくらいで何もしませんが、
夏は昼間は除湿をかけっぱなしにしているので、電気代が恐ろしく跳ね上がります。
でもマロ様のためなら!と思ってあきらめてます(笑)

| melissa | 2008/10/28 00:33 | URL | ≫ EDIT

オイルヒーターは安全で良いと聞きますね。
でも結構電気代かかるんですね。
実家にあるんですけど、確かにストーブみたいに
熱々にならずにじんわりほかほかって感じで
良かったですね。
すももちゃんも寒がりですか??

| 桃とらマン | 2008/10/28 12:32 | URL | ≫ EDIT

デロンギのオイルヒーターって見て目もすごくお洒落ですよね。
りんさんちにはぜーったい似合います!!
カタログとかを見るとうわぁ~、素敵!って思うんですが
我が家はファンヒーター。(笑)
冬は寝る前に電気毛布で温めてます。
じゃないと室温5度の部屋では寝れません。( ̄▽ ̄*)

「ぶさ顔にゃんこ」の本、見ましたよー!!
すももちゃん、堂々と酔っ払ってましたね。^^
でも、もうちょっと写真が大きくてもよかったかなぁって思いました。

| ミシェママ | 2008/10/28 19:31 | URL | ≫ EDIT

デロンギ製?…初めて聞きました
おいしぃ情報いただきですw
しかしー、電気代かなーりかかりそw
加湿器も併用したら…
1シーズンの電気代、怖くて明細みれなさそw
だけど、りんさんのお部屋
すんごくセンスいいから、ここは
電気代に負けず、ステキなセンスを
活かしてもらいたいって思うw

| にぁ | 2008/10/28 20:28 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょうさま

おぉ!こんな身近にデロンギユーザーがいらっしゃるとは!
やらいちょうさんがオススメされるならばと、購入決定しちゃいました。
ありがとうございました!

>meliちゃん

meliちゃんちは暖房入れなくても何故にあんなに暖かいんでしょうかね。不思議。
確かにマロ様のためなら電気代くらい惜しくないって感じでしょう。
うちも姫様のためなので、惜しんでなんかいられませんね^^

>桃とらマンさま

ご実家はオイルヒーター・ユーザーなんですね。
じんわりほかほかっていうのは、魅力的です。
すももは猫にしては寒がりじゃないと思うのですが、ちょっと涼しくなると膝の上に乗りたがるので、やっぱりぬくぬくが好きみたいです。

>ミシェママさま

さすが富山、室温5度ですか…
一戸建てだと特に寒いですよね。
私の実家(名古屋)もすごく寒くなるので、身体に悪いなんていってられず、電気毛布は必需品です。
「ぶさ顔」見ていただけたんですね。
ありがとうございます!
確かに写真、小さいんですよ~。
何のコメントもデザインも無いですしね^^;

>にぁさま

デロンギっていうと、コーヒーメイカーの方が有名かも知れませんね。
センスが良いなんてほめていただけて嬉しいですが、実はヒーターを置く予定の寝室はグチャグチャなので、オシャレとはほど遠くなりそうです^^;


| りん | 2008/10/28 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/371-ab988fc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

