PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オスマントルコの宮廷料理やいかに?

ランキングが2ページ目まで下がっちゃって探すのが面倒なので、もう少し浮上するよう、ご協力下さいませ?
↓↓クリックよろしゅう




今日の夜は、オスマントルコ宮廷料理のレストラン「BURGAZ ADA」へ。
この「BURGAZ ADA」は、わりと最近近所に出来たグルメビル「麻布六堂」の3Fにあるお店。

「麻布六堂」のビルは工事をしている時からいかにも「名店入りますっ!!」的な造りだったので(笑)、完成するまでずっと気になっていた。ちなみに「チョイ悪おやじ」の産みの親である「LEON」元編集長・岸田氏がコンセプト設計に関わっているらしく、「いかにも」な感じの佇まい。他にも懐石料理、フランス料理、炉辺焼きのお店などが入っていて、本当はそちらにしようかと思っていたのだけれど、いろいろググってみたら、「BURGAZ ADA」の料理がとても美味しそうだった(しかも1番リーズナブルっぽかった・笑)ので決定。
電話応対もとっても気持ちが良いし、トルコ料理なんてまともに食べたことがないから、期待は高まる??♪

今回はコースではなく、アラカルトでお料理をチョイス。
まずはオードブルの盛り合わせから始め、モッツァレラとトマトのトルコ風サラダ(ざくろのドレッシングがけ)、定番のシシケバブはホタテとラム、トルコ風ピザ、そして最後にデザート盛り合わせとサービスのトルコ・チャイ。動けないほど満腹となって、お酒無し、ガス入りのお水だけ頼んで、8,000円ちょっとと、思ったよりリーズナブル。
肝心のお味は、どれもこれも、全く聞いたことがない名前のハーブがふんだんに使われていて、ちょっと不思議な味がするのだけれど、とっても美味しかった!!
そして、トルコ人のシェフ、その奥様らしき日本人のマダムなど、スタッフたちがめちゃめちゃ感じがよくてホスピタリティ抜群。最初から最後まで気持ちよく食事をすることができた。
ハーブ系が苦手な人はダメかも知れないけれど、フレンチやイタリアンとは少し趣が違うものを食べたい人には自信を持ってお勧めできるお店だと思う。
家からも近いし、また是非訪問しようっと。




今日は朝から結構寒かったので、今秋初めて床暖房をON。
そうしたら、すもも姫が思いっきり開き状態になりまくり。夏の暑い時と違って、ごろりーん、ごろりーんとひっくり返る様子が本当に気持ち良さそう。


ぬくぬくでしゅ?

20081102_2149.jpg


ふにゃぁぁぁ?

20081102_2148.jpg


きもちいいでしゅ??

20081102_2147.jpg


はふぅ

20081102_2146.jpg





| 趣味生活、グルメ | 17:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トルコ料理!!
食べたこと無いんですが美味しいんでしょうね!
なんせ世界三大料理のひとつですから。
料理はそのお店の雰囲気も重要ですからね。
素晴らしいスタッフで良かったですね。
床暖房いいなぁ~。
猫さんのためにあるようなモノですねww

| やらいちょう | 2008/11/03 12:24 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょうさま

さすがシルクロードの果てトルコのお料理だけあって、欧州+アジアの香りがして美味しかったですよ。
床暖房は、以前はあまり使っていなかったのですが、すももが来てからはフル活用です。
ホント、猫さんのためにあるようなものですよ^^

| りん | 2008/11/03 14:00 | URL | ≫ EDIT

今度こそ…

トルコ料理、ぜひ一緒に伺いたいです。
懐石料理もちょっと気になります~。

そろそろ床暖房の季節ですなぁ。

| melissa | 2008/11/03 22:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/03 23:25 | | ≫ EDIT

すももちゃんの開きかー。気持ちよさそうで、
見てるだけでぬくぬく幸せになりますよね。

トルコ料理おいしいですよねー。私は宮廷料理
なんてしゃれたものは食べた事ありませんが、
普通の貧乏人用の料理は大好きです。野菜とハーブ
がたっぷりで!ああ、また食べたくなってきた・・・

| くらぱむじん | 2008/11/04 17:23 | URL | ≫ EDIT

>meliちゃん

美味しかったので、いつでもまた行きますよ~。
懐石もフレンチもよさげよん。

>鍵コメさま

私も早速ネットで場所を確認してしまいました^^;
また是非~!

>くらぱむじんさま

ホント、野菜とハーブたっぷりで美味しかったです。
もっと気軽に行けるお店なら更によいのですが…
すももの開きは、本当に見ているこっちまでほっこりしてきますよ^^

| りん | 2008/11/04 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/376-8af379c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

