PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デロンギのオイルヒーター

ランキングが2ページ目まで下がっちゃって探すのが面倒なので、もう少し浮上するよう、ご協力下さいませ?
↓↓クリックよろしゅう




昨日、楽天で注文したデロンギのオイルヒーターが到着。


20081103_2154.jpg


早速、昨晩使ってみたところ、思いのほか暖かくなり過ぎて、夜中に何度も目が覚めてしまった。
このオイルヒーターは暖まるまでに時間がかかるため、就寝する時点でちょっと寒いくらいでも、だんだん温度が上がってきてしまうのだ。やはり先輩ユーザーのやらいちょうさんからのアドバイス通り、温度設定低めで切タイマーをもっと上手く活用しないと、一晩でゆで人間とゆで猫が出来上がってしまいそう。(苦笑)

デロンギはエスプレッソマシーンで有名なことからもわかるようにイタリアの会社。そのためか、日本製の家電とはちょっと仕組みが違っていて面白い。中でも、このタイマーにはビックリ。


20081103_2155.jpg


↑この円形のダイヤルに24まで数字が入っていて、赤いポッチが4個×24=96個並んでいる。
で、どうやって使うかと言うと、まずタイマー設定している時点の時間にダイヤルの矢印を合わせ、ヒーターをONしたい時間のところだけ、赤いポッチを内側にずらし、OFFしたい時間は外側にずらしておくのである。この写真だと、右下1/3ほどが内側にずれていて、その間だけONになるというわけ。
つまり、ポッチをずらすだけなので、極端に言えば1日に何度でもONとOFFを設定できることになる。
最初は、「なんてアナログなタイマーなんだろう」って思ったのだけれど、デジタルで設定するとなると結構面倒だし、操作マニュアルを読むのが苦手な人にとっても、すごく親切な方式なのかも。
サーモスタットの設定も、25度とか26度とか温度ではなく、適当な体感温度で基準を設定するという方式だし。
こんなやり方、ぜったい日本人の発想には無いよな?と、逆にちょっと感心。

とりあえず、昨晩の状況を踏まえ、今晩は適温を保てるような設定を考えねば。



スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 10:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「一晩でゆで人間とゆで猫」ww
分かりますww
うちも最初はそうでしたから!
そうそう、このタイマーが良くできてますよね。
よくぞデジタル全盛のご時世に、
これを残してくれた、と思いますよ。
上手に使って快適な睡眠を!!

| やらいちょう | 2008/11/03 16:25 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょうさま

やらいちょうさんからのアドバイスが無かったら、今頃確実にゆで人間とゆで猫が出来ていたと思います^^;
日本人の発想だったら、バージョンアップと同時にぜったいデジタル化してますよね。

| りん | 2008/11/03 16:31 | URL | ≫ EDIT

ある意味、デジタルよりずーとかしこいんでは!!
これでどうにか毛布でこの冬乗り切れそうですね。
うちは未だに粗相警戒の中での生活です。。

| ちぽ | 2008/11/03 17:29 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか~。
ほんわか温かいというイメージでしたが
一晩でゆで人間とゆで猫とは結構な威力が
あるんですね。
でもうまく使えれば、快適ライフが送れそう
ですね。
タイマーもほんとに日本のものと全然違う
んですね。面白い!!

| 桃とらマン | 2008/11/04 11:20 | URL | ≫ EDIT

どうもご無沙汰してます
肉球おやじでございます。訳あってブログを閉じましたが
訳あってブログを再開しました。
今後ともご贔屓にお願いいたします。
URLはnikukyuoyaji.cocolog-nifty.com/blog/

デロンギヒーターは環境にもいいですし空気を汚さないからいいですよね。我が家のはだいぶ前のデロンギですが仙台の冬も快適にとはいかないまでも重宝してます
確かにタイマーは????だけどね。

| ★肉球おやじ★ | 2008/11/04 15:18 | URL | ≫ EDIT

>ちぽさま

あらあら、まだ警戒中ですか。
原因がわかってもう大丈夫かと思っていたのですが。
うちもとりあえず攻撃はおさまっているものの、まだまだ油断はできません。

>桃とらマンさま

そうなんです、結構威力が強くてびっくりしています。
うまく調整できるようになるまでもう少し時間がかかりそうですが、なかなかいい感じです。

>肉球おやじさま

心配してましたよ~~~
また訪問させていただきますね。
肉球さんもデロンギユーザーとは。
やっぱり冬の定番商品なんですね~。

| りん | 2008/11/04 21:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/377-77debfd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

