PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飼主Xの献身

今朝は早くからすももに起こされたので、朝1番で映画「容疑者Xの献身」を観賞。
この映画、ちょっとした理由があって観に行くことにしたものの、もともとはわざわざ映画館へ足を運んでまで観るつもりは全く無かった。

だって、
原作物の映画ってイマイチなのが多いし、
福山・湯川や柴崎・女刑事が原作とはイメージ違い過ぎるし、
だからTVドラマシリーズは全く観てなかったし、
トリック含めた物語は全部わかっちゃってるし、
原作は面白かったものの、さほど感動はしなかったし。

でも、
でも、
でも、
ごめんなさいっ!!
ホント、そんな風に思っててごめんなさい。
まさかこんないい映画だとは思わなかった。
軽い気持ちで観ていたのに、最後には涙ボロボロ。
映画館を出てからも、堤真一のせつない顔を思い出すだけで泣けてきて困ってしまったほど。

原作を超える映画って滅多に無いけれど、この映画に関しては、堤・石神が何故あの行動を起こすまでの気持ちになったかが、映像、特に俳優たち(堤真一や松雪泰子)の演技を通してすごくよく伝わってきたので、活字を読むよりも数倍心を打つものがあったのだと思う。
演技だけではなく、脚本も良かったし、先日観た某戦争映画みたいな感動の押し付け的演出もなく、最後の主題歌もピッタシはまっていて、すごく丁寧に作られた映画だった。

所詮TVシリーズの映画化だと侮るなかれ。
ドラマを観ていなくても、全く別物として楽しめるのでオススメ。




飼主Xは、今日もすもも姫への献身的な愛を注いでおります。


20081102_2142.jpg





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

スポンサーサイト

| 趣味生活、エンタメ | 16:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~、予想がいい方に外れたんですね。
こんな時って凄くうれしくなりますよね~!
なんか得した気分と言いますか。
飼主Xはいつもと変わらずですかww
「じつにおもしろい」ww

| やらいちょう | 2008/11/08 16:32 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょうさま

ホントそうですよね。
期待していなかったのに良かった時って、なんだかとっても得した気分になりますよね。
飼主Xの愛も、この容疑者に負けないくらい強いですよ^^

| りん | 2008/11/08 19:28 | URL | ≫ EDIT

「容疑者Xへの献身」
多分 日本アカデミー賞の助演男優賞は堤真一で決まりかと。
主演男優賞は、「おくりびと」の モックンで決りかと。。

しかぁぁあし、以前から トーキングFM視聴歴10年を超える真性マシャファンの私のラジオのトーク>歌>写真>演技 という福山評は原作で膨らましていた湯川の苦悩する姿を立派に演じ切ったことで、覆りました。

ヤフーでも、殆どの人が堤さんを絶賛しているので、あえてマシャの事も書いてしまいましたが、別に面食いなわけでなないのですよ。
あまりにキレイな顔をしている男性って苦手なんです。

導入部分にこの映画の全て象徴されていた所が文字では表現出来ない部分だったのかと、私は感じました。

再来年は大河ドラマで、坂本龍馬を演じることになったマシャ。
どこに行っても「おめでとうございます」と言われているらしいのですが、彼曰く 出演が決まっただけでおめでとうと言われるのはオリンピックと紅白と大河ドラマなんじゃないかと。  言いえて妙。。

お龍さんは誰が演じるのかな?
松雪さんもイメージとしては 似合ってると思うのですが、
配役の発表が今から楽しみ~♪

昨日コタツで足を伸ばしたら、寝ていた龍に
足の指をガブリっ(ーー;)  
猫との生活は献身愛なくして成り立たちませんね。
まさに無償の愛。
「飼い主Xの献身」とは これまた言いえて妙~。 




| マミつぶ | 2008/11/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

>マミつぶさま

堤さん、ホントよかったですよね。
アカデミー賞も普通に考えたら決まりだと思いますが、あれは日○レの陰謀が働いて、フ○TVの映画には風当たりが強いので、獲れるかどうかは微妙かも…
マシャ殿も、最近は心を入れ替えたのか、よく働きますよね。(笑)
龍馬も楽しみです。

| りん | 2008/11/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

りんさん、よく映画見に行かれますよね~。
私はもっぱら家で観る派なんですが、久々に映画館行きたくなりました。

| ちぽ | 2008/11/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

>ちぽさま

これと言った趣味ってあんまり無いんですけど、映画を観るのと本を読むのだけは好きなんですよ。
でも、以前は映画館に行くのは面倒だったのであまり行かなかったのですが、近所にシネコンが出来て以来、散歩がてら結構行くようになりました。

| りん | 2008/11/10 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/381-44a37a44

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

