PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すももの甘えん坊度は高い?

皆様からのカキコミを拝見したり、友人たちの話を聞いたりすると、膝に乗らなかったり、抱っこを嫌がる猫さんって結構多い様子。膝乗りや抱っこどころか、触ることすら許さない猫さんも居るみたいだし。
なにしろ私の場合、すももが初めて一緒に暮らす猫なので、なんでもすももの行動を基準に考えてしまいがち。だからいろいろな話を聞くたびに、「へー」とか「ほー」とか、驚いてしまう。

ちなみにすももは、抱っこは殆どの場合は嫌がらない。唯一、会社に出かける前にリビングに連れて行こうと抱き上げる時だけ、置いていかれるのが嫌なのか、すごい勢いで噛み付いて抵抗する。

膝に乗るのは、自分が乗りたい時だけ。(苦笑)
特に、夜寝る前の膝乗りは恒例になっていて、私がベッドに座った途端、「やっほー」って感じで嬉しそうにピョンピョーンと飛び跳ねながら乗ってくる。(可愛い!)
ただし、私の方から抱っこして乗せようとしても、すぐにどこかへ行ってしまうのが、何ともワガママで猫らしいと言うか…

その他、私が会社から帰るとしばらくの間、足下でスリスリしながら側を離れないし、トイレ、洗面所、寝室と、どこへ行くにも必ず私の後をついてくるので、すももは猫の中でも、相当な甘えん坊なんだろうと推測。



遊んでやらないと、いじけちゃうし。


20081109_2161.jpg


20081109_2160.jpg


あ……
遊んでもらっているのは、私の方か……






1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すももちゃん すっかりりんさんを
手なずけてますね(笑)
基本的に私たち飼い主はおぜう様の奴隷ですから・・・

| ★肉球おやじ★ | 2008/11/11 10:27 | URL | ≫ EDIT

いいですね~とらに聞かせたいです(笑)
うちのとらはほとんど甘えません。
まぁ野良っぽさが残っていてすきなんですけど
でもすももちゃんみたいなことをされたら
とろけそうです☆
そうなんですよね~、結局にゃんこに遊ばれて
るんですよね私たちは(笑)

| 桃とらマン | 2008/11/11 11:59 | URL | ≫ EDIT

甘えん坊さん 確定ですねw
でもなぁ。うらやましいッ(≧ヘ≦)
それしか、言いようがないんだもんw
まぁ。ネコはきまぐれ♪
飼い主から何かを要求しても
なかなか答えてはくれないけど
そこがまた、ネコの魅力ですよー♪

| にぁ | 2008/11/11 18:39 | URL | ≫ EDIT

なるほどねぇ~。
ウチは抱っこはちょっとの間ならおとなしくしています。
膝に乗せるととりあえずくつろぎますが、
落ち着かない時は数分で去っていきますww
自分から乗ってくることもありますよ。
あ、嫁の膝限定ですけどねww
いないいないバーww
たまには遊んでもらいましょww

| やらいちょう | 2008/11/11 18:42 | URL | ≫ EDIT

断言します!すももちゃん、甘えん坊さんです。(* ̄^ ̄*)(笑)
りんさんが帰ってくるのが楽しみなんですね。
スリスリされると歩きづらいけど、嬉しいんじゃないですか?^^
飛び跳ねながら、膝の上って、すごく可愛いですね♪(^▽^*)
ミシェルも部屋を移動するたびについて来ますが、
ごはんをあげると、、、単独行動になります。(笑)

| ミシェママ | 2008/11/11 20:41 | URL | ≫ EDIT

>肉球おやじさま

ハイ、すっかり手なずけられております。(笑)
本当に奴隷そのものですよ。

>桃とらマンさま

野生っぽい猫さんっていうのも、凛々しくてステキです。
見ているだけでも幸せな気持ちになりますもんね。
ワンちゃんの場合は遊んであげているって感じですが、猫さんの場合は、完全に遊んでいただいているって感じですよね^^

>にぁさま

そうそう、猫さんは気まぐれなところが魅力ですもんね。
うちの場合も、甘えているというよりは、りんママのために甘えてやっているって感じですから^^;

>やらいちょうさま

お膝に乗るのは誰でもいいってわけじゃないんですね。
つい奥様に嫉妬しちゃいませんか?(笑)

>ミシェママさま

やっぱり甘えん坊確定ですか。(笑)
スリスリまとわりつかれるのって、ホント嬉しいんですよね。
膝に飛び跳ねながら乗るときも、「わーい、わーい」って言ってるみたいで、すっごく可愛いです^^



| りん | 2008/11/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

うちのこは…

膝には乗りません…。
寒めの日に1分じっとしていれば良い方です。
でも私もあまり膝に乗りっぱなしになられると、
自由に立てなくなるのであんまり気にしてませんが(笑)
お互いに勝手なのかも…。

| melissa | 2008/11/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

>meliちゃん

マロさまは高貴なお方だから、人の膝の上でゴロニャンなんてしませんわよね。(笑)
すももは、私がじっと座っていられない忙しい時に限って膝に乗ってくることが多いので、ひょっとしたら甘えているのではなく、嫌がらせをしているのかも?!

| りん | 2008/11/12 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/383-848e4e1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

