PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独りでお留守番できるかな?

今月末、実家のある名古屋へ出張に行くことになりそう。仕事は3時間ほどで終わるので日帰りすることは充分可能なんだけど、実家に2年近くも帰っていないので、翌日休みが取れるようだったら1泊してこようかと思案中。
でも、今まで1晩といえども すももだけ残して家を空けたことがないので、かなり心配。
猫さんはワンさんと違って2?3泊くらいだったら独りにしても大丈夫だと聞くけれど、すももの場合、とにかく甘えん坊だっていうこともあるし、ヤケをおこされてソファの上にお粗相とかされたら嫌だし。
キャットシッターさんに来てもらおうかなぁ。
悩む……
翌日の午後に帰るようにすれば、たったの30時間くらいなのだけど……



20081109_2156.jpg





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2年ぶりのお里帰りなんて、さぞかし多忙になりそうですね(笑)。お時間があればご連絡下さい。

でも、来月東京で会えるしね。^^

| きゃらめる | 2008/11/13 08:51 | URL | ≫ EDIT

心配ですよね~。
私もとらと暮らし始めてから一人で家に置いたことは
ないんですよね。
まぁとらの場合は全然平気だと思うんですが、単純に
私が心配性なので(笑)
あまり過保護になるなという人もいるし、家族の一員だから
心配するのは当然と言う人もいますからね。
最終的にはすももちゃんを一番分かっているりんさんが出す
決断が最善だと思います。
何のアドバイスにもなってなくてすいません。

| 桃とらマン | 2008/11/13 11:54 | URL | ≫ EDIT

んー。うちは、1匹しか飼ってない時でも
結構、旅行には行きました。エサを三箇所くらいに
分けておいてあげて、水はボウルにいっぱい
入れたものを3つくらい置いてw
そそうもしなかったし、うちの子の場合は
たまに、のんびり一人になれる♪って感じで
旅行から帰っても、お出迎えはしてくれたものの
後は、普段どおり、気ままでしたねー。

ただ、すももさん、すごく甘えん坊さんだから
心配ですよね^^;
今後も、出張などする機会がありそうなら
一度、すももちゃんが、どんな風にお留守番できるか
試しておくのもいいのかも…

でも、もし何かあったら…と思うとやはり
シッターさんにお願いする方がいいのかなぁ…

久しぶりにご家族とゆっくり過ごされるのは
大事だと思いますし。
お力になれなくて申し訳ない><

| にぁ | 2008/11/13 16:44 | URL | ≫ EDIT

家は3歳の兄妹猫ですが初めて
1泊の留守番させた時はすごくすごく心配でした。
2匹だから兄が妹のご飯を横取りするのでは・・とか
寂しがるかな、不安がるかな、トイレは大丈夫か・・
結果、当の猫は何時間留守番したのか
よくわかってないみたいです。ずっと寝てたみたいで
部屋も普段より散らかってない位です。
室温が安定していて、トイレも砂大目にして・・
水入れをふやせば大丈夫ですよ。
家の場合は自動給餌機を置いていきます。
人間が思うより、猫は独立しているし
たまにこういう事があったほうが、より愛しくなります。
年1~2回は1泊旅行して飼い主もリフレッシュしてます。

| torakuro | 2008/11/13 18:56 | URL | ≫ EDIT

皆様、ありがとうございます

>きゃらめるさま

あんまり時間は無いので、たぶん実家に泊まるだけで終わってしまいそうです。(泣)
来月を楽しみにしてます!

>桃とらマンさま

いえいえ、ありがとうございます!
うちも、たぶんすももは大丈夫だと思うのですが、私が心配症でして…
ちょっと過保護過ぎるかなぁって気はしているんですけどね。

>にぁさま

具体的なアドバイス、ありがとうございます!
メモメモメモ…
確かに、今回は短い1泊なので、試しに留守番させてみるというのはよいかも知れませんね。
これで大丈夫そうだったら、2泊も夢じゃないかな?!

>torakuroさま

体験談、とっても参考になりました!
うちも案外、ずっと寝ていて留守番時間がどれくらいだったか気付かないかも知れませんね。
だんだん留守番させても大丈夫な気がしてきました!

| りん | 2008/11/13 21:37 | URL | ≫ EDIT

シッター役、引受けますよん。
いつでも声かけてね~。

| akinko | 2008/11/15 16:49 | URL | ≫ EDIT

>akinkoちゃん

ありがとう~~!!

| りん | 2008/11/15 20:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/385-93122846

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

