PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジキルとハイド

日向ぼっこをしながら、おしゃれに余念が無いすもも姫。


20081115_2189.jpg


ほよっ!
姫の舌は結構長いでござるな。


20081115_2187.jpg


肉球うまうま。


20081115_2190.jpg


最近のすももは、甘えん坊と暴れん坊が表裏一体。
というのも、膝の上でゴロゴロ甘えていたと思ったら、急に私の手をガブガブ噛み始めるから。(泣)
今までもそういうことはよくあったのだけれど、その豹変する時間がなんだか最近短くて、ヒヤヒヤしながら抱っこしなければならないのだ。
まるで多重人格猫のよう。
とほほ。





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪


| 猫生活、疑問・困った | 22:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯には歯を

動物が咬むのは咬まれる痛さを知らないからです
咬まれたら咬み返して痛さを教えることが大切と
ムツゴロウ先生は熊を咬んでました。
咬まないまでも首根っこをひっぱるとか、
オシリを抓るとかして、咬まれたら仕返しをして
猫の嫌がることをして教え込むのが必要です。
飼い猫にとって人間が親ですから、教えてあげないと・・

| 6ごろう | 2008/11/19 23:33 | URL | ≫ EDIT

とらもそういうことありますよ。
といっても甘噛みですけどね。
無垢も噛み癖ひどかったんですけど
とらに教わったみたいでやらなくな
りましたね。

すももちゃん舌長いですね~!

| 桃とらマン | 2008/11/20 11:05 | URL | ≫ EDIT

ホントに舌長いですねー♪
女の子はいつもキレイでいなくちゃネ(*/∇\*)
にしても、以外や以外。
甘えん坊さんで、暴れん坊さんかーi-229
飼い主に対して、「アメとムチ」って
やつなんですかねー?w

| にぁ | 2008/11/20 13:05 | URL | ≫ EDIT

うちもそうですね。同様に豹変します。
喉をごろごろさせながらマッサージを堪能していたかと
思ってるとガブっと
しかも甘噛み手加減一切なし。
まあしょうがないと割り切ってます。
ずっと一人っ子だったから加減をしらないんですね
多分すももちゃんも同じ状況かと。

| ★肉球おやじ★ | 2008/11/20 19:33 | URL | ≫ EDIT

>6ごろうさま

噛んだり、抓ったり、ひっぱたいたり、放り投げたり、泣きまねしたり、いろんなことをしてるんですがね^^;
全く言うことなんて聞きゃしないんですよ。
とほほです。

>桃とらマンさま

やっぱり多頭飼いだと、お互いに教え合うのがよいみたいですね。
うちももう1ニャンと思うのですが、私のアレルギーが…(泣)
とらちゃん、ちゃんと無垢ちゃんに教えてあげて、偉いな~。

>にぁさま

「飴と鞭」、確かにそうかも知れません^^
その気まぐれさが猫さんの可愛いところですものね。

>肉球おやじさま

あらら、モモちゃんもですか。
お互い一人っ子のお嬢様ですからね。
苦労しますよね^^

| りん | 2008/11/20 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/392-70e25d0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

