PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのおるすばん

会食やら出張やらで忙しくて、久しぶりの更新です。
更新だけじゃなく、PC開けるのも久しぶりなので、皆さんのブログもこれからボチボチまた訪問させていただきます。


昨日は名古屋出張だったため実家で1泊、今日は休みをもらって夕方に帰宅した。
2年ぶりの帰郷で何より楽しみにしていたのは、犬のあんずとの再会。
最寄り駅まで父親の運転する車で迎えに来てくれていたあんずは、私のことをしっかり覚えてくれていて、大歓迎。車の中、家に入ってから、お風呂に入る前、朝起きてすぐ、トイレから戻った時、などなど、移動する度に大騒ぎでじゃれてくれた。
あんずが実家の子になって以来、私と過ごしたのは延べにしても1ヶ月も無いのに、ちゃんと家族だとわかっていてくれるのには、本当に感激。やっぱりワンコは可愛いなぁ。

夜は母の手料理の美味しいすき焼きを堪能、東京の家では封印中のふかふかの掛け布団でぐっすり眠り、翌朝も残りのすき焼きをワシワシいただき、お昼は友人とたっぷりおしゃべりをしながら大好物の名古屋飯・あんかけスパゲッティを食べ、すっかりリフレッシュすることができた。
なんか、こんなに身体が軽くなったのは久しぶりな感じ。

そして4時過ぎに帰宅。
初めてのお留守番を体験するすももは元気かしら?
部屋中めちゃめちゃになっていないかしら?
などと心配しながら玄関を開けたところ、いつもより激しい「ミャーミャー」でお出迎えをしてくれた。その鳴き方からしても、しつこいすりすり具合からしても、いつもより長時間留守番をさせられたのはかなり嫌だった様子。
やっぱりすももも、可愛いやつよのぉ。
不満が爆発したのか、帰宅後2時間以上経った今も大暴れしていて、相手をするのが大変だけど。(苦笑)
そして、トイレの臭いが部屋中に充満していたのにもちょっとまいったけれど、お粗相もなくちゃんと留守番していてくれたので、それくらいはガマン、ガマン。

それにしても、あまりに久しぶりに会ったあんずが可愛かったので、「私ってやっぱり犬派だったのかしら?」と一瞬だけ思ってしまったのだけれど、やっぱりワガママで世話のかかる猫さんも可愛い。
どっちが可愛いだなんて、比べるなんてバカバカしいことだったわ。
ごめんね、すもも。

1泊のお留守番は完璧だったから、今度からは2泊以上しても大丈夫よね?


20081123_2223.jpg






1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 18:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい♪

出張、りんさんにとっては
心身リフレできて 本当に良かったですネ♪
あんずさんと、すももちゃんかぁ♪
りんさんが2匹の名付け親?あんずさんに
ちなんで、すももちゃんにしたのかなぁ?と思ってw

すももちゃんも、お利口だったねー♪
やっぱ、淋しいのは淋しかったんだね^^;
そーだよねぇ、でも、りんさんが元気になって
帰ってきてくれたから、すももちゃんも
きっと分かってくれてるよね♪

私は、ずっと動物は全部好きだと思い込んでたけど
犬を飼い始めて…気づきました。
私、ネコが好きだったんだ…ってw
といぅか、ラブラドールってこんなに激しい性格って
知らなくてw破壊魔王だし><体当たりされて
すっころんじゃうしw
ネコ派?イヌ派?で言えば、私はネコ派だけど
どちらにも、すごい魅力があるんですよねー。
あ。長文失礼しましたっ><

| にぁ | 2008/11/29 13:04 | URL | ≫ EDIT

すももちゃんエライエライ!
もうお留守番、大丈夫ですね~!
いつも可愛いけど、こういう事があると
愛しさも倍増ですね!

あんかけスパゲッティ、最近よく耳にしますが
実物を見たことがありません。
名古屋の喫茶店とかにあるのでしょうか?

| torakuro | 2008/11/29 14:32 | URL | ≫ EDIT

>にぁさま

あんずと命名したのは私ではないんですが、りん家の家族では、さくら、すみれ、梅子などなど、なぜか植物系の名前をつけることが続いていて、あんずもすもももその流れなんですよ。
ワンコは、猫さんに比べて力も強いし感情表現も激しいから、子供の頃は特に大変ですよね。
私よりも動物好きで、これまで何頭もの子を育ててきた母親も、子供ワンコが来る度、1~2歳になるまでは「飼わなければよかった」ってボヤいてますから。(笑)
だから、ワンコの本当の可愛さがわかるまでは、もう少しかかるかも知れませんね。

>torakuroさま

はい、愛しさ倍増しました^^
これでこれからもお留守番させられそうです。
あんかけスパは、喫茶店にもあったりするのですが、ヨコイとかチャオとか名古屋には有名店があるんです。
東京にもカレーのCoCo壱番の系列店が1店舗だけ新橋にあるので、たまにわざわざ行くんですよ。

| りん | 2008/11/29 20:14 | URL | ≫ EDIT

2年ぶりの帰省とは、ほんとにひさしぶりですね~。
短い時間ですが、実家でゆっくりされたようでよかったです。
あんずちゃんのお写真がないのが残念。
私もずっと犬派だと思っていましたが、今はネコに首ったけ。
どちらも大好きです。
すももちゃん、お留守番成功ですか~。
百福はできるかなぁ~??

| ちぽ | 2008/11/30 11:27 | URL | ≫ EDIT

>ちぽさま

ありがとうございます。
かなりゆっくりできました~^^
ちぽさんも犬派だったんですね。
イタズラ盛りの百福君は、もう少し落ち着くまでは、お留守番も難しいかな?

| りん | 2008/11/30 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/398-f3299540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

