PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

唸る、唸る、唸る

猫生活の大先輩である、ご近所の友人・しのぶさんの
アドバイスで、すもものシツケの際に、「ウ??」という
唸り声を試してみた。
唸り方は、以前すももが犬に向かって出した声を参考に。

例えば、机や台所などに上がった時に、低く「ウ??」と唸る
と、これが効果覿面!!
身体をちっちゃくして、すぐに下りてくれるのだ!!
「駄目!」って怒鳴るよりも効果高し。
でも、しばらくするとまたすぐに上っちゃうのだなぁ、これが。
しかも、なかなか上手く唸れなくて、むせるやら、喉を痛める
やら。(苦笑)

このまま根気良く続けたら、完全に上らないようになるかしらん。
とりあえず、この効果のおかげで、今朝は久々に食卓にゆっくり
座って朝ごはんを食べることが出来たのは、かなりの進歩。
ありがとね♪>しのぶさん


↓朝日を浴びながら、くつろぐセレブ・すもも様。

07110101.jpg


見かけだけは上品なんだがなぁ・・・(泣)



| 猫生活、疑問・困った | 22:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Ciao,すもも姫!

今更ですが、白い靴下と手袋をつけてるみたいな足がまたカワユイですね。ウチの実家も夫も実家も、なぜか黒猫ばっかなので、何だか新鮮~~♪

ちょっとずつ、オトナ顔になってきましたネ。しみじみ。。

| yori | 2007/11/01 22:59 | URL | ≫ EDIT

ついに・・・

ボクもテーブルの上に登れるようになったんだ…。
>唸る
それ、ボクも怖いかも。
やっぱり、U家の猫ちゃんたちはお行儀も良いのでしょうね…。

| 空(Coo♂) | 2007/11/01 23:40 | URL | ≫ EDIT

唸るとはなんていい考え。猫大好きなのに飼った経験皆無の私は感心することしきり。人間にも唸りきくといいのになー、と思うことありません?(私だけ・・?)

| ペコ | 2007/11/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

>yoriさん

そうなんです。
ずいぶん顔も体つきもオトナっぽくなってきました。
はやく大きくなって欲しいような、このまま子供で居て欲しいような、母としては複雑な思いでございまする。

>Coo♂ちゃん

これからどんどんいろんなところに上りたくなるよ~。うひひ。
唸り声を聞いたら、ちゃんとオイタはやめようね。

>ペコさま

唸り声、本当に効果バツグンで驚き。
確かに人間にも効けばね~。
仕事中も唸ってばっかりになるかも。(笑)

| りん | 2007/11/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

効果があって良かったですね!
あとは根気強く頑張ってくださいね。
「チッ」と舌打ちするのもいいですよ。
気まずそうな顔して、フリーズします。(笑)

| しのぶ | 2007/11/03 03:15 | URL | ≫ EDIT

>しのぶさん

ホントに効果ありますね~。
感謝、感謝です。
簡単だから根気よく続けられそうなので、このままがんばります!!

| りん | 2007/11/03 16:51 | URL | ≫ EDIT

なるほど!「ウ~~」ですか。
確かに「やめてー」とその場にすっ飛んでいくと
鬼ごっこかなんかと勘違いしてるみたいですもん。
わたしも試してみよっと。

| なおち | 2007/11/04 23:46 | URL | ≫ EDIT

>なおちさん

是非試してみて!
でも、唸り声がちょっとでも高いと、効果無いのよ。
そこが難しくて、よくムセてます^^;

| りん | 2007/11/05 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/40-d9b967a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

