PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京タワーの光と、相対性理論における光

玄関を開けると見える東京タワーの光が、クリスマス仕様でめっちゃ綺麗。
もうそんな季節か…

今日の夜は、先日の名古屋出張でもお世話になった某氏からお食事に誘われ、もう1人の客人含めた5人で鉄板焼きのお店へ。
なぜか相対性理論の話となり、両氏より、光と同じ速さのロケットに乗って1万光年先の星に行っても歳は取らないことについて解説を受けた。
相対性理論の説明より、それを説明する天才的頭脳を持った人たちの頭ってどんな構造になっているのかということの方が、興味深かった。
だって、話が難し過ぎるんだもん…(苦笑)

すももも、こんなお顔↓をしていると、聡明そうに見えるわねぇ。


20081130_2250.jpg




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪


| 猫生活、その日常 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/12/04 23:23 | | ≫ EDIT

うふふっ、おすましすももたん。
かわいい。
今日はポチ逃げですみません!

| ちぽ | 2008/12/05 09:13 | URL | ≫ EDIT

相対性理論・・・
なんとも難しそうなお話ですね。

そうそう、にゃんこって時々すごい聡明そうな
顔をしますよね!
今日のすももちゃんもとっても賢そう☆
一体なにを考えているのか知りたいですよね~。

| 桃とらマン | 2008/12/05 11:51 | URL | ≫ EDIT

む…難しそうなお話ですねぇ( ̄ェ ̄;)
でも、そぅいぅ話を聞く事のできる機会を
持ってる、りんさんがうらやましく思います♪
すももちゃんもw
ほんとに、聡明そぅなお顔してますにゃ^^
両手をそろえて、ソックス柄が
キレイに揃ってるのがグゥbですねー♪

| にぁ | 2008/12/05 14:00 | URL | ≫ EDIT

あはははっ、すももちゃんの
本当の名前はすももアインシュタイン
なんですよ、きっと。ほんとうに
おりこうそうな顔してますね~!
はたして相対性理論を考えてるのか、
今日のごはんは何かなと考えてるのか・・。

| くらぱむじん | 2008/12/05 17:07 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメさま

私も殆ど同じ感想でしたね~。
やっぱり期待が大きすぎるんでしょうね。

>ちぽさま

おすましすももも、たまには可愛いですよね^^

>桃とらマンさま

ホント、たまにすごく哲学的な顔になりますよね。
そこがまた猫さんの魅力ですよね!

>にぁさま

周りにはスゴイ人たちがいっぱい居るんですが、自分は全くの凡人なので話についていくのが大変です^^;
お手手のソックス、本当にキレイでしょ?(←親バカ)

>くらぱむじんさま

すももアインシュタインですか~。
いいかも^^
でも、間違いなくご飯のことを考えていますねぇ。
残念なことに^^;

| りん | 2008/12/05 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/404-3fa5f3c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

