PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おぴっこ星人のその後

ここのところ全く触れていなかった、おぴっこ星人の悪行(=すももがお布団にお粗相をすること)について、久々にご報告。
なぜずっと触れていなかったかというと、これまでも「もう大丈夫」的なことをブログに書こうとするたびに、またお粗相されていたので、怖くて書けなかったのだ。(苦笑)

ベッド本体からお布団から枕から、臭いがついていそうなものを総とっかえし、位置も少し変えたおかげか、どうやらすももは新ベッドをトイレとは全く認識していない様子。
以前は、おぴっこがしたくなるとベッドの上に乗っかって、
「ここでチーしようか、あっちのおすなのうえでチーしようか、どうしよう」
といった仕草があったのだけれど、今はちゃんとトイレにまっしぐらに向かうようになった。
しかも、以前は殆ど使ってくれなかったリビングに置いてある「ニャンとも清潔トイレ」も、かなりの頻度で使ってくれるようになったのだ!!
ゼッタイに猫砂でしかしなかったうんにょまで、たまにしてくれるようになったし。
すももも、オトナになったんだねぇ。(感涙)

とは言え、いまだにふかふか掛け布団を使うのは怖く、夜は毛布2枚とデロンギヒーターで過ごしているのだけれど…
そろそろ布団を置いても大丈夫かなぁ。
いやいや、やっぱりまだ怖い。
少なくとも今年だけは、掛け布団無しで過ごすことになりそうかも。



新しいボールのおもちゃを買ってきてあげたら、あまり反応無し。

20081207_2264.jpg


せっかく買ってきてあげたのにっ!と思っていたら、徐々に興味を示し出し・・・

20081207_2263.jpg


楽しそうに遊び始めてくれた。

レシーブ!

20081207_2265.jpg


トス!

20081207_2267.jpg


スパイク!

20081207_2268.jpg






1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪


| 猫生活、その日常 | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンツーワンツーアタック~、
でも涙が出ちゃう、おんニャのこだもん!
失礼しましたww

このまま粗相封印!
ってなればいいですね!!

| やらいちょう | 2008/12/08 00:35 | URL | ≫ EDIT

粗相大変ですよね。
うちも無垢が数回なんですけどやりました。
驚きましたね、とらで全く経験していなかったので。
一緒に寝るために新しい羽毛布団を買ったらさっそく・・・
って感じで毎日悩んでました。
無垢はトイレの数を増やして、粗相をした布団をどかしたら
1週間ほどでなくなって、その後は1度もありません。
あらたに羽毛布団を出したんですけど、もう大丈夫みたいです。
すももちゃんもこのままなくなるといいですね!
ボール遊び楽しそう♪

| 桃とらマン | 2008/12/08 11:27 | URL | ≫ EDIT

大変そぅだなぁ><
ニャンコのしーしーの匂いって
結構キツイからお布団にされると
かなりヘコミますよね><
んでも、おトイレ使ってくれるようになったのかー
この調子で、がんばれ!すももちゃん♪
写真も ほんとにwそぅしてるかのよぅで
とーってもナイスですね('-'*)

| にぁ | 2008/12/08 12:58 | URL | ≫ EDIT

うんうん きっとすももちゃんも成長したんですよ
だって生粋のおぜう様ですから
何年かすると「あたいが子供の頃に布団にオピッコ?
何言ってんの!おぜう様の私に向かって失礼よ!」
てな具合にね。
まあいい?思い出として。

| ★肉球おやじ★ | 2008/12/08 15:21 | URL | ≫ EDIT

え~すももちゃん、オビッコ星人卒業ですか~。
うちは未だに警戒中です。
いつになったら、平和がおとずれるのやら・・v-13

| ちぽ | 2008/12/08 18:55 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょうさま

あはは。
私もその歌を思い浮かべながら写真をUPしました^^
でも、歳がバレるので、歌詞は書きませんでしたけどね。(爆)

>桃とらマンさま

あらら。
無垢ちゃんも粗相仲間だったのですね。
でも、ちゃんと卒業したのはエライ!
すももも新しい布団だったら大丈夫かなぁ…

>にぁさま

おぴっこされる度に、それはそれはヘコみましたよ。
洗濯機回しながら、毎回泣きそうになってました。
最近はおぴっこされる心配無しで寝られるので、すっごく楽です。

>肉球おやじさま

あはは!
その台詞、爆笑です。
でも、なんか本当に言いそうですよね~。

>ちぽさま

いやいや、まだ卒業宣言はできませんよ~。
掛け布団出したとたんに…なんてことも充分に想像できますからね。
油断大敵です。

| りん | 2008/12/08 21:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/407-06d44e78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

