PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うらめしや、アレルギー体質

一昨日の明け方、またしても喘息症状が出てしまった。
今年の初めに発症した時は、ベントナイト系の猫砂を使っていたのが原因だと思われたのだけれど、今回は何が原因なんだろか。ってか、単に喘息体質になってしまっただけなのかも。(泣)
じんましんも、8年くらい前に突然発症してから慢性化しちゃったし。
あーやだやだ。
アレルギー体質ってやっかいだわ。

私がベッドの上に座ってゴホゴホゼーゼーしている間、すももはキャビネットの上に座ったまま微動だにせず、ずっと私の顔を見つめていた。
まるで、
「りんママ、どうしちゃったでしゅか?だいじょうぶでしゅか?」
と言っているかのように。
すももは優しい子だのぉ。(←親バカ)

その後は、吸引型の薬の効果が覿面で(副作用も殆ど無いと言われている優れもの)、全く咳も出ていないので、ご心配には及びませぬ。
しかし、その薬がなくなりそうだったので病院に行ってきて、ついでにじんましんの薬やら、かゆみ止めの保湿クリームやらを処方してもらったら、薬代が6千円を超えてしまった。
ふぇ?ん。


20081207_2274.jpg



1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

スポンサーサイト

| 猫生活、アレルギー | 21:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の長年の自分とムスコの喘息経験からいうと、温度が急上昇したり、急に下がったりすると発作おきやすいです。要するに気圧の変化だけど。
ムスコは喘息で、生まれてから9才までに2回入院していますが、喘息発作で救急へ行くと、必ず同じような患者が同じくらいの日に多いです。
お医者さんもそう言ってます。
だから、急激な温度変化の日に要注意です。
普段、暑い暖房の部屋から外へ出るとかは、関係ありません。
お大事に~。

| 6の3 | 2008/12/08 22:39 | URL | ≫ EDIT

私も気管支喘息です。
猫アレルギーではないのですが、たくさんのアレルギーを
持ってるアレルギー仲間ですね。
喘息辛いですよね。
そんなときに優しくしてくれるすももちゃんは、とっても
良い子ですね☆
私は急な温度変化、環境変化(意外にも都会に住んでると
いきなり田舎にいっても喘息になりました。)
あとは過度な運動や、人ごみ、大笑いもだめですね。
原因がある程度つかめてくるとそれを避ければ、ならなく
なるので今回の原因もわかるといいですね。

| 桃とらマン | 2008/12/09 11:18 | URL | ≫ EDIT

>6の3さま

そっか、気圧の変化ね。
確かに発作が起こった夜は、仕事が終わって10時過ぎに外に出たらすっごく寒くてビックリするくらいだったのでした。
たぶんそれが原因ですなぁ。
なんかちょっと安心しました。
ありがとう!

>桃とらマンさま

ありゃ~、桃とらマンさんもですか。
都会から田舎へ行っても発作が出るとは意外ですが、それだけ環境変化には気をつけた方がいいってことなんですね。
私は気圧変化のほか、どうも粒子系がダメみたいで、猫砂とか、黄砂、花粉、煙草もダメっぽいです。
悪化させないよう、お互い気をつけましょうね。

| りん | 2008/12/09 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/408-94c249aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

