PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非常食

昨日に引き続き、パンデミック対策の話。

やっぱりいろいろ考えていたら怖くなってきたので、早速楽天でいろいろポチっとしておいた。
地震だったら2?3日もしたら救援物資とかもらえる可能性が高いけれど、パンデミックの場合は何日も家から出られなくなる可能性があるから、やっぱり自宅に非常食を保管しておく必要があると思うので。
まずは何はなくともお水というわけで、6年間保存可能なものを購入。最悪、ライフラインが止まる可能性もあるらしいので。
次に食糧。
調べてみたら、5年間保存可能な森永のマリー缶と、ナビスコのリッツ缶なんてものがあったので、両方とも購入。どちらも大好きなお菓子なので、5年後まで何もなかったら食べちゃえばいいし。
そしてなぜか、これまた5年間保存可能な豆まき用大豆缶。食糧が足りなくなった時でも、少しずつポリポリ食べていたら空腹も気にならないかも?とか思ってポチっとしたんだけど、何事も起きなかった際にはちょっと食べきれないかも。しばらく毎日豆まきでもするしかないか?(笑)

なにはともあれ、備えあれば憂いなし。
でも、パンデミック・フェーズ3から次の段階に進まないことを、まずは祈る。


20081115_2183.jpg




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 22:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉもう準備を始めたんですね!
確かに本当にくるとしたら、一気にくるもんでしょうからね。
これでりんさんもすももちゃんも一安心かな?
何事もなかったらすももちゃんと豆まきですね(笑)

| 桃とらマン | 2008/12/11 12:04 | URL | ≫ EDIT

そうそう、備えあれば憂い無しですからね。
万一の時のために備えはしておかないと。
でも何事も無いことを祈りましょう!

| やらいちょう | 2008/12/11 21:14 | URL | ≫ EDIT

>桃とらマンさま

思い立った時に買っておかないと、ついつい後回しになっちゃいますからね~。
大豆が非常食じゃなくて、豆まき用に使われることを祈りつつ^^

>やらいちょうさま

そうですね。
ホントに何事も無いことが1番ですよね。
猫さんと平和な毎日が過ごせるためにも!

| りん | 2008/12/11 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/411-b17dcaf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

