PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の物体と、すももご奉仕DAY

昨日、先日頼んだパンデミック対策用(もちろん災害時も)の水やら非常食がドーンと到着。
そしてもうひとつ、amazonに注文していたモノも到着。


20081213_2290.jpg


さて、これは何でしょう?
わかった方は相当マニアックな方。
ってか、たぶんマニアック過ぎてわからないでしょう…
正解は最後に。


今日は何の予定も無かったし、雨が降って寒かったので、1日すももへのご奉仕DAYにすることとした。
ご奉仕とは、すももの座布団係りに徹すること。
つまり、私の膝を好きなだけ提供してあげるってこと。(笑)
そんな私の覚悟を察してか(?)、朝からちょっとでも私がイスやソファに座ると、すぐに膝の上に乗っかってきて、そのまま動かなくなってしまう。朝9時30分から夕方5時までの時点で、延べ5時間は座布団状態になっていただろうか。おかげで足がしびれている…
こんな風にすもものご奉仕にかこつけてグータラしていたら、人間としてどんどんダメになっていく気がする。(笑)


それでは先ほどの正解発表。


20081213_2294.jpg


amazonから届いたのはコレ
この楽器、発明者の映画が公開された時にちょっと話題になったので、ご存知の方も多いかも。
なぜこんなものを今頃買ったかというと、先日仕事でお会いした2人の方が偶然にも2人ともコレを購入していたということが判明し、話題が盛り上がったからなのである。
で、ついつい私も欲しくなってしまったのだ。
嗚呼、単純。
しかし、15分ほどかけて組み立てて実際鳴らしてみたところ、チューニングが難しいし耳障りな音がするので、すぐに飽きてしまった。
嗚呼、アホや。
すももは音が出る度にビックリした顔をしながらも、興味津々の様子だったから、今後はすもものおもちゃとして活躍してもらおう。(苦笑)




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テルミンですね!
実際に演奏したことはないですが、
テレビなどで見て知っていました。
妙な音がしますよね~ww
ちゃんと演奏するのはかなりの熟練が必要なのでは?
そうですね、猫さんのおもちゃにいいかもww

| やらいちょう | 2008/12/14 18:50 | URL | ≫ EDIT

おぉ~テルミン!
分かってしまいました! 私マニアですね。。
映画もみました。

私、マトリョーシカとテルミンが合体したマトリョミンが欲しくて・・しかし高いんです!

みんながマトリョミンに聴診器あてながら演奏する姿がおもしろくて、いつか金持ちになったら購入する予定です!

このテルミン安くていいね。
ほしいなぁ~。 音は安定しないんですか??
キョウミシンシン~

| ちぽ | 2008/12/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

私もご奉仕DAYでした。
ってか休日はほとんどそうかも。
ほんと人としてどうかな・・・と思いながらも
やめられません。
テルミン!?初めて知りました~。
音楽は好きで、楽器もいくつか持ってるんですけど、
これはまた特殊な感じですね!

| 桃とらマン | 2008/12/14 23:52 | URL | ≫ EDIT

最近、お友達のブログに写真が出てたばかりです。テルミンとムーミンの写真でした(笑)。

http://blog.livedoor.jp/sokosokona/archives/917754.html

| きゃらめる | 2008/12/15 21:45 | URL | ≫ EDIT

テルミンはTVでしか見たことないです
映像では楽器のいや箱の上で手を振って
演奏してたのを不思議だな~と見てた記憶が。

| ★肉球おやじ★ | 2008/12/15 22:58 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょうさま

はい、ちゃんと演奏できるようになるには、かなりの根気が必要そうです。
だからすぐにあきらめてしまいました^^;

>ちぽさま

おぉ!マトリミョンまでご存知とは、かなりのマニアですね。(笑)
あっちは5万円以上するし、よく見ると顔が怖いので(笑)、まずはこっちのテルミンで試すのがいいかも知れませんよ。
音が安定するとかしないとか以前に、チューニングが難しいです。
マニュアルには、動く物が近くにあると上手く出来ないと書いてあるのですが、すももが近くでうろうろするので、余計に難しくって・・・。でも、2千円ちょっとで買えるわりには、充分楽しめると思いますよ。

>桃とらマンさま

桃とらマンさまも休日の度にご奉仕ですか~。
人としてダメになりますよね~。(笑)
テルミンは楽器の中でもかなり特殊だと思います。
弾いている姿もかなり不思議ですしね。

>きゃらめるさま

あら、それは奇遇!
しかも韻の踏み方が絶妙!(笑)

>肉球おやじさま

私もテレビでは知っていたのですが、まさか自分がテルミンを入手するとは思いもしなかったです^^
ホントに仕組みも不思議だし、不思議な音がしますよ~

| りん | 2008/12/15 23:59 | URL | ≫ EDIT

我が会社では…

先日、マトリョーミンの話題で盛り上がりました(笑)
ルックスは結構可愛いんですが、演奏風景がテルミンよりも怪しくて笑えます。

| melissa | 2008/12/16 02:07 | URL | ≫ EDIT

>meliちゃん

あら、マトリョーミン、なかなか人気ですねぇ。
あれを抱いて演奏する姿はなかなかシュールですものね。
顔も良く見るとホントに怖いですよ~^^;

| りん | 2008/12/16 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/415-a61baf85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

