PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫の手なんて借りたくない

年末年始はぐ?たら過ごすと決めてはいるものの、さすがに少しは大掃除をせねばと、今日は朝から大忙し。
まず、すもものトイレの水洗い、リビングの棚の整理、いらない本・雑誌の片付けを済ませたところでいったん昼食。近所の焼肉ランチで元気をつけて、再スタート。
クローゼットを片付けてから、クリーニング屋さんと、磨り減った靴底直しに近所のお店へ、そして帰宅後は、ネットで加湿器用のフィルターを注文をしたり、年賀状の仕上げをしたり。(印刷は早々に済ませていたのに、コメント書きがまだだった…汗)

この間ずっと、すももが邪魔ばかりするのでヒジョーに困った。
雑誌を紐で縛ろうとしていると、その紐を引っ張って結べなくするし、年賀状を書こうとすれば、ペンの先をつんつくして文字を書けなくするし、ちょっと他の部屋に私だけでこもっていると、「みゃおーん、みゃおーん」と、すごい大声で遠吠えするし、ゴミの仕分けをしていると、すぐに何かをくわえていってコロコロ転がし始めるし。
そして用事がひと段落した今は、私の膝の上でぐっすり眠っておいでになる。

一緒に遊んで欲しいのはわかるけど、大掃除の時くらいガマンしてちょうだいね。


20081208_2285.jpg


猫の手なんて借りるもんじゃありませんわよ(笑)>yoriさん




1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 16:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いですね!
休日初日からフル回転じゃないですか!
でも早くすることをしてしまえば、
後はバラ色のぐうたら生活が待っていますからねww

すももちゃん、邪魔したらダメですよ!
って、ウチの猫さん達も同じですから!
猫さんの手は借りない方がいいですww

| やらいちょう | 2008/12/27 16:26 | URL | ≫ EDIT

りんさんも今日から9連休なんですね
お互い思いっきり猫に構ってあげれますね
今月は仕事がダイハードだったので
いきなり9連休っても予定もないしね
というところですね

| ★肉球おやじ★ | 2008/12/27 18:11 | URL | ≫ EDIT

わーすごい働いてますね~。
見習わないとな・・・・
すももちゃん一緒に遊びたくてしょうがなかった
んですね~☆
でも終わると寝ちゃうんだ(笑)
なんとも猫らしいなぁ~♪

| 桃とらマン | 2008/12/27 19:51 | URL | ≫ EDIT

>やらいちょうさま

フル回転したつもりなんですが、まだまだほんの一部が片付いたって感じで、気が遠くなりそうです。
はやくバラ色のぐ~たら生活をスタートさせたいです。

>肉球おやじさま

相当お忙しそうでしたが、年末年始は9連休で良かったですね。
ガックリ疲れが出ないようにしてくださいね。

>桃とらマンさま

そうなんですよ。
やっといろいろ終わって、これからなら暴れてもいいよってなったら、すっかりおとなしくなってずーっと寝てるんですよ。
ホント、猫ってやつは。。。(笑)

| りん | 2008/12/27 21:17 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃw
すももさん、かまって攻撃すごかったんですね^^;
んー。>>磨り減った靴底直しに近所のお店へ
頑張ってお仕事してるんだなぁ…と
感心しましたです。主婦…?も、そりゃ主婦なりの
仕事はあるけど、一人暮らしの頃は
全て、自分で(協力者がいない)だから、
やっぱ大変ですよね。
うちも…最近分かる気がするんです。…
何かやらなきゃって時に、甘えん坊の
ニャンズがいると…大変だってコトw
掃除機かけるだけで 戦争ですよw
甘えん坊のすももさんなら なおのことですよね^^;
ほんと…ネコの手は借りたくないかもw

| にぁ | 2008/12/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

あい!撤回しまーす!
すももっち以外のネコの手借~~りようっと(笑)

にしても、すももっちほど”構いたがりー”なネコさんは
珍しいかも?(笑)

| yori | 2008/12/27 23:19 | URL | ≫ EDIT

うちは3倍です。
ここあとみつまめの相手をしつつ、さくらのご機嫌取りもせねば・・・。
ちびっ子たちだけでも仲良くなって、勝手に遊んでてくれると楽なんですけどねぇ。


| なおち | 2008/12/27 23:43 | URL | ≫ EDIT

やはり年末の行事といえば大掃除ですね
うちもお一人何をするにも邪魔をする動く障害物が
いるけど、りんさんとこもすもも嬢もしっかり
障害物と化してますね
まあ邪魔をするのが仕事といえば仕事なんだけど

| ★肉球おやじ★ | 2008/12/28 14:16 | URL | ≫ EDIT

>にぁさま

大掃除の時とかは、独り暮らししている自分が怨めしいです。(笑)
にぁさんのところはニャンズにワンコまで大家族だから、もっともっと大変でしょうね。
うちはすももだけで手一杯です^^

>yoriさま

そーなのよねー。
すももって、実は猫じゃなくて、我がままで気分屋で言うこと聞かない犬なんじゃないかと^^;
今も、PCに向かっている私の足をポンと叩いて逃げたり、露骨に1人ぼっちにするなって態度を取ってます。

>なおちさま

ちびニャンズもまだ仲良くなってないのですか?
1ニャンからいきなり3ニャンズの相手だと、さぞかし大変でしょうね。
でも楽しそう^^

>肉球おやじさま

動かない障害物ならまだいいんですけどね~。
せめて鳴かないとか^^;

| りん | 2008/12/28 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/425-f2e38fc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

