PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイ・ニュー・ヒーロー現る!!

感動するわけでもなく、泣ける物語でもないのに、なぜか涙が出そうになってしまった。
それほどまでに映画の醍醐味全開で楽しませてくれ、そして、私にとっての新たなヒーローが登場した。
その映画の名は、

K-20怪人二十面相・伝」。

友人からも薦められ、姉のブログでも絶賛されていたので、思い立ったのが吉日と、朝1で映画館に行ってきた。
ちなみに、思い立ったのが朝9時15分で、既に10時には映画館で座っていた。(笑)

とにかく、最初から最後まで、ハラハラドキドキワクワクが止まらない。CGを駆使した迫力の映像と、魅力的なキャラたちが、子どもの頃にヒーローもののアニメを見ていた時の気持ちを呼び起こしてくれる。
特に、平吉様(金城武)が、架空の都市・帝都を縦横無尽に走って、跳んで、飛び回るシーンがたまらない!
鳥肌立ちまくり。
カッコイイだけではなく、ドジで優しくて腰がちょっと弱い平吉様に、私はすっかり惚れてしまった。(笑)
その他、葉子(松たか子)の世間知らずのお嬢様キャラも最高だし、明智探偵(仲村トオル)もカッコイイし、小林少年も何気にいい味出しているし。
物語も、ビックリすると聞いていた最後のドンデン返しは想定の範囲内だったのでさほど驚きもなかったけれど、それでも充分過ぎるくらいに楽しめた。

冒険活劇という言葉がピッタリの娯楽映画で、しかもこれだけクオリティの高い作品が日本でも生まれるようになったことが、映画ファンとしては嬉しい限り。
評価が良い割に、世間的にはあんまり話題になっていないような気がするけれど、ワタシ的には大推薦。
既に続編が楽しみで仕方がない。



甘えたり、怒ったり、すねたりする度に表情がくるくるかわる我家の二十面相は、部屋の中での冒険活劇にすっかり疲れてお休み中。


20081228_2376.jpg





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

スポンサーサイト

| 趣味生活、エンタメ | 14:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

K-20 出演者が豪華で、何度かTVで特集みたいのを
見ました~。
面白いんですか~いいなぁ☆
私はすももちゃんと同じく、我が家の二十面相見て
たのしむことにします(笑)

| 桃とらマン | 2009/01/11 15:59 | URL | ≫ EDIT

ハトを愛する金城君が愛らしかったよね。
今日はk20とは真逆の映画を観た。
これまた凄くてびびったー。がくがくぶるぶる。

| みんみん | 2009/01/11 16:38 | URL | ≫ EDIT

>桃とらマンさま

この映画は全く観るつもりがなかったので、TVの特番とかもスルーしてました。ちゃんとみておけばよかった・・・
猫面相も楽しいし、癒されますよね~。

>みんみん

優しくってちょっとトボけた味と、アクションのカッコよさのギャップがよかったわ~。
真逆の映画って何?

| りん | 2009/01/11 20:12 | URL | ≫ EDIT

K-20気になっていたのですよ。
やっぱり年初めはドカンと娯楽作品が観たいな!と。
私がよく映画を観に行く銀座の映画館でも23日までは
確実に上映してるみたいなので、都合をつけて
ぜひ行こうと思います♪

| PON | 2009/01/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

平吉さま~

私も年末に観に行きましたけど、K-20面白いですよね!
金城武かっこいい~。
そして泥棒長屋の皆さんがいい味出してて、あれがまた良かったです。
エンディングがオアシスなのも素敵♩

| melissa | 2009/01/12 22:09 | URL | ≫ EDIT

>PONさん

ドカンと娯楽作品としては最適だと思いますよ~。
感動も何も無いけれど、スキっと爽やかな気分になれます。
是非、かる~い気持ちで観に行ってください。(笑)

>meliちゃん

平吉様、かっこよかったよね。
こんなにキャラ萌えしたのは久しぶりです^^
エンディングも良かったけど、オープニングアニメのかっこよさにも萌えました~。

| りん | 2009/01/13 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/437-54b09e33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

