PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様に感謝

今日はやっと平熱まで下がり、夜もうなされることなくぐっすり眠れた。
しかしインフルエンザ、4年前に上海で拾ってきた時も死ぬ思いをしたけれど、今回もホントにつらかった?。
いい歳してるのに、泣きそうだった。

発症したのは日曜のお昼頃。
急に寒気がしてきて嫌な予感がし、ランチと買物をさっさと済ませて家でおとなしく寝ていた。
その時点で熱は38度。
朝起きたら大丈夫!と自分に言い聞かせながらはやめに就寝したものの、高熱で夜中に何度も目が覚め、朝方熱を測ったら、39度1分。
普段平熱が35度台なので、39度だと40度台に等しいつらさ。
とりあえず解熱剤で動けるようにまで熱を下げてから病院へ。
検査をしたらA型インフルエンザだと判明したので、タミフルなどを処方してもらい、自宅軟禁状態に備えて食糧、飲み物を大量に購入してから帰宅。
その後も水曜までは高熱が続いて、更には鼻水と咳もひどくて半泣き状態だった。

しかも、月曜は私の誕生日。
よりによってなぁ?なんて嘆いていたら、たくさんの友人たちから携帯におめでとうメールが届いて、熱と嬉しさで更に半泣き状態。
その後も「何か買って持っていこうか?」などのメールもいただいたり、本当に心強くて嬉しくて、感謝感謝。涙涙。

インフルエンザはホントーーーーーにつらいので、皆様もくれぐれもお気をつけ下さいませ。


ところで、そんなボロボロな私の側ですももはどうしていたかと言うと……
おとなしく一緒に寝ていてくれて、とっても助かった。
・・・と、書きたいところなんだけど、ナント、とんでもない事態が発生!
何が起こったかと言うと……


おぴっこ星人、再襲撃!!


思い出しただけでもまた熱が出てきそうなので、詳しくはまた後日。

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 16:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たいへんでしたねー。
インフルエンザつらいですからね。
でもよくなったみたいでほっと一息です。
で、りんままの病気をいいことにおびっこ星人の
逆襲とは!!ふんだりけったりとはこのことでしょうか。ご同情申し上げます・・・。

| くらぱむじん | 2009/01/23 17:23 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます、
とはなかなか申し上げにくい状況だったんですね。
でもなんとか復活されたようで何よりです。
が、なんと!
すももちゃん、やっちゃいましたか!
いつもと違う状況に何かがはち切れたんでしょうか?
う~ん、それはショックですね。
すももちゃんにいったい何が?

| やらいちょう | 2009/01/23 17:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/01/23 20:03 | | ≫ EDIT

Buon compleanno!
楽しいお誕生日の日記のUPを待ってたのですよ。
そして誕生日のおめでとうコメントをしようと。
インフルエンザでしたか。。。
タミフルの耐性菌が流行ってるみたいですが、
お薬は効きましたか?
復活されてなによりですよ!!
すもも姫、もしやもしや。。。

| PON | 2009/01/23 21:57 | URL | ≫ EDIT

わわわ。どこからコメントすればいいのやら・・・。
なにはともあれ、まずはお誕生日おめでとうございます♪
・・・大変なお誕生日となってしまいましたね。
すももちゃんのお粗相で気力も落ちちゃっているかと思いますが、どうぞお大事に。
9年間で2回のさくらの粗相は、①わたしが救急車で運ばれたとき ②オットと大喧嘩をしたとき。(らしい。記憶にない・・・)
すももちゃん、りんさんが何日も寝込んでいるので非常事態だと感じたんでしょうね。猫さんは繊細ですね。

そして本日我が家では・・・
洗面所に黄色い液体がっ!!一体犯人は誰!?そして留守の間に一体何がっ!?
長文失礼いたしました。

| なおち | 2009/01/23 22:25 | URL | ≫ EDIT

あでまっ
インフルエンザにおびっこ星人とは、新年早々大変でしたね。
最近ではタミフル耐性のインフルエンザも増えているようですから、不幸中の幸いというのか、効いてはくれたようで、
ひとまず安心しました。
私も多分一度だけ今にして思えばインフルエンザに掛かったことがありますが、40度を越す高熱では、真っ直ぐ歩くことさえままならず、物も二重に見えるわ さんざんでした。
最近封切った「感染列島」も観に行きたいのですが、映画館とかが一番感染しやすい場所だったりもしますので、乾燥しているこの時期はパスがいいかもとか、考えてしまいます。
レッドクリフも、K-20も観ましたが、「おくりびと」は
見逃してしまって、アカデミー賞にノミネートの報道を聞いてちょっと悔しい気分・・・・。
りんママさんの映画コーナー?を楽しみにしていますので、
早くお元気になって、映画も観れるようになること願っていますにゃ。
(マスクは3重重ねがいいかも~)

| マミつぶ | 2009/01/23 23:24 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~v-254
いそがしいお誕生日になってしまいましたね。
その後、お風邪はいかがですか?

すももたん、おびっこですか~。v-12
詳細はやく知りたいです!

| ちぽ | 2009/01/24 11:27 | URL | ≫ EDIT

>くらぱむじんさま

まさに踏んだり蹴ったりとはこのこと!って感じでしたよ。(泣)
寝ている間も、ホントに踏まれたり蹴られたりしてましたしね。さんざんだ~

>やらいちょうさま

ありがとうございます!
すももも、いつもと違う状況に戸惑っちゃったんでしょうかね。とほほです~

>鍵コメさま

はい、はい、ひらに、ひらに。。。
本当にダメな時は頼らせていただきます。はい。

>PONさま

ありがとう!
お互いにブログでお祝いを言い合うのが恒例になってますもんね^^
タミフル、飲み始めて2日で高熱は出なくなったってことは効いたんでしょうかねぇ。
ビミョーですが。

>なおちさん

ありがとう!
しかし、猫さんってホントに繊細なのね。
ってか、けっしておバカなのではなく、繊細なのだと思いたい^^;
なおち邸のおぴっこ星人は、3ニャンのうちどの子?!
追求が大変そうですねぇ。

>マミつぶさま

確かに、「感染列島」観に行ってインフルエンザにかかってはシャレになりませんからね^^;
くれぐれもまたあの辛さを味わわないよう、マミつぶさんも気を付けてくださいね!

>ちぽさま

ありがとうございます!
ちぽさんの所のうんにょ星人は、その後大丈夫ですか?
油断した頃にやられたので、ショック過ぎて熱が下がりそうでした。(笑)

| りん | 2009/01/24 14:55 | URL | ≫ EDIT

色んな人から声がかかるのも、りんさんの人徳ですよ~。
また何かあって、本当に辛い時は気兼ねなく声かけてくださいね。
今度、お誕生日リベンジ?ご飯行きましょう♩

| melissa | 2009/01/25 14:58 | URL | ≫ EDIT

>meliちゃん

人徳だなんて、そんなものあったのかしら~って感じですが(笑)、優しい言葉をかけてもらえて、本当に心強いです。
ありがとう。
ご近所ってホント、大切ですよね~。
体調が万全になったら、是非美味しいものを食べに行きましょう!

| りん | 2009/01/26 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/445-46ad4b9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

