PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分へのご褒美

思い出すだけで胃がキュンとするくらいヘビーな仕事が、無事に1つ目の関門をくぐり抜けた。
何かの本に書いてあったんだけれど、こうした憂鬱なことを上手く切り抜けるには、案外単純に「自分へのご褒美作戦」が効果的なのだそうだ。つまり、仕事が片付いたら自分のためにアレを買おうとか、アレをしようとか、ご褒美を決めておくという方法。
よし、私もその作戦で行こう!と思ったものの、特に欲しい物もやりたいことも思いつかず。もちろん、新しくてもっと広い家が欲しいとか、豪華客船でイタリア周遊がしたいとか、非現実的なことはいろいろ思いつくんだけれど(笑)、ご褒美として手頃な物がイマイチ思いつかない。
私の場合、妙にあれこれ欲しくなる時期と、全く物欲が無くなる時期があって、今はちょうどその物欲が無い時期のようなのだ。

今の私には、すももとダラダラ昼寝しているのが、1番の自分へのご褒美なんだよな?。
でも、それっていつもしていることだし。(苦笑)


「だったらすももに ごほうびとして オヤツをいっぱいかってくだしゃい」
と、おっしゃっています↓

20090117_2515.jpg



スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お仕事お疲れ様です!
わかります~、ご褒美だぁと思う時に
限ってあれ?なんにもないなぁ~
ってことありますよね。
今は、ほしいものたっぷりなんですけどね(笑)
でもにゃんずといるのが、一番の幸せですよね♪

| 桃とらマン | 2009/02/05 23:36 | URL | ≫ EDIT

非常によく分かりますww
自分も物欲に波があるんですよ。
なんにも欲しくない時期は
精神的に安定しているときが多いですね。
猫さんと一緒にまどろんでいるとき。
最高のご褒美かも?

| やらいちょう | 2009/02/06 00:32 | URL | ≫ EDIT

大変お疲れさまです。ストレスたまらないようにね!
ご褒美として思いっきりおいしいものを食べに行ってくださいな。あ、すももちゃんには内緒ですよ。

| くらぱむじん | 2009/02/06 17:28 | URL | ≫ EDIT

>桃とらマンさま

そうそう、欲しいものがやたらある時期っていうのも来るんですよね~。
今はたまたま思いつかなくって。
猫と一緒に居るのが1番幸せって思うのはお金がかからなくていいものの、「それでいいのか?」ってちょっと自分が心配になってしまいます^^;

>やらいちょうさま

何にも欲しくない時は精神的に安定している時……確かに私も、すごくイライラしている時は、すごい衝動買いとかしちゃいます。
そういう意味では、今は気持ちが安定しているのかも知れません^^

>くらぱむじんさま

確かに、物欲は無いけど食欲はめちゃめちゃある!(笑)
ご褒美は、豪華なディナーとかにしようかしら^^

| りん | 2009/02/07 15:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/452-9d430a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

