PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出の泉岳寺

もともと体力が無い上に、インフルエンザで倒れて以来すっかり運動不足になっていたため、今日はいつもよりちょっと長い距離を歩いてみようと、魚籃坂を通って泉岳寺まで行ってみることにした。
目的はあくまでも体力増強であり、ダイエットではない。

魚籃坂は、バスやタクシーで通ったことはあるけれど、歩くのは初めて。
坂の途中は、江戸三味線発祥の地とか、歯科教育発祥の地とかの碑なんてマニアックなものがあるほかは、特に何があるわけでもなし。荘厳でなんかすごーく立派な建物があると思ったら、某新興宗教のご本山だったり。
そうこうしているうちに、忠臣蔵でお馴染みの浅野内匠頭と四十七士の墓所がある泉岳寺に到着。

実は、昔々その昔、上京したばかりの頃に泉岳寺駅近くの会社で派遣社員として働いていたことがあったので、訪れるのは初めてではない。
当時、たいした仕事がなくてヒマでヒマで時間をもてあまし、毎日行く郵便局の近くのコンビニで10分くらい立ち読みしてサボっていたことなど、苦い思い出がいっぱい。(苦笑)
結局、正社員や派遣仲間となんだかソリが合わなかったこともあり半年ほどで辞めてしまった。
その思い出の郵便局やコンビニを久しぶりに見て、あの頃に比べたら、ずいぶんまともな生活を送れるようになったなぁと、しばし感慨にふけっていた。

帰り道にラーメン屋さんに立ち寄り、味噌ラーメン&餃子ランチ。
だから目的はけっしてダイエットなんかではなく、体力増強なんだってば。
(↑自分に言い聞かせている)


20090207_2553.jpg






| 猫生活、その日常 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/457-ff45731f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

