PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママは心配しましたよ

昨日、家に帰ったら部屋中がすもものゲロゲロだらけだった。
これまでも何度か吐いたことはあったのだけれど、あっちにもこっちにもと、なんだか量が多い。でも、特に弱っている様子もなかったので、心配しながらご飯をあげたところ、チョロっとしか食べない。普段はあっという間に平らげてしまうのに。
しばらくしたら、そのご飯も全部ゲロリンしてしまった。
さすがに心配になって抱っこしたら、そのまま膝の上でぐっすり寝たまま動かない。安静にしてるにこしたことはないと思い、そのまま私も動かずにいた。
夜は、いつもどおり私の横にピタっとくっついたまますぐに眠ってくれたので、とりあえずそのまま就寝。
朝5時過ぎに、いつもお腹が空いた時にするように、私のお腹の上に乗ってミャウと鳴いたり、辺りをウロウロし始めたので、一安心。朝ごはんも普通に食べてくれた。
しかし、フト見ると、リビングに3箇所ほどゲロゲロ跡が残っていた。どうやら昨晩私がお風呂に入っていた際にまたゲロリンしていたらしい。
どんだけ吐いたんだ……心配だよぉ。

今朝は、予定していた用事に出かけるか否か迷ったものの、そのままご飯もゲロリンしなかったし、普通に動き回っていたので、出かけることにした。しかし、だんだん心配になってきて、ゆっくりランチを食べようと思っていたのも取りやめて、早々に帰宅。
玄関を開けたとたん、いつも通りのすももがそこに居て、ホッとした。

猫はよく吐くとはいうものの、苦しそうな声をあげるし、本当に心配だった。
またこんなことがあったら、病院に連れていきますからねっ!!


20090207_2525.jpg


20090207_2527.jpg


スポンサーサイト

| 猫生活、疑問・困った | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

・春めいてくると抜け毛が増えるので1日1回は丁寧に
 ブラッシングが必要、ブラッシングしてみると毛の
 量に驚きます。人間がしないと猫の胃に入ってしまうことも
・猫が植木の葉を食べるのは胃に刺激を与えて吐きたいから
 好物で食べるのではありません。
 猫用の猫草を常時置いてあげること。
・上記でも吐く場合は餌が体に合わないとか、異物を食べたとか...
猫の内臓は犬ほど丈夫ではなく消化できないことが多々あるそうで,,,,
特に人間の食べ物は添加物、香辛料、塩、砂糖など
猫にとってはすべて毒です。

* 吐く時は水分を欲しがるので新鮮な水を多目においてあげましょう。

| 太郎の母 | 2009/02/15 06:05 | URL | ≫ EDIT

>太郎の母さま

いろいろアドバイスありがとうございます!
これまでも今回も、吐いた中に葉っぱが必ず入っていたので、きっと吐きたかったんだと思います。

| りん | 2009/02/15 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/459-5bd3d55b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

