PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE DARK KNIGHT(いまさら)

昨日発表された日本アカデミー賞の結果は、いつも通りに不満でいっぱいなんだけど、唯一なかなか良い選択だと思ったのは、外国語映画賞が「ダークナイト」だったこと。
本家では作品賞候補にも入っていないのに、なかなかお目が高い。
・・・なんて偉そうに言っている私、実は映画館で見逃したため、DVDでつい先ほど観賞し終わったばかりなんだけど。(笑)

月曜に発表される本家アカデミー賞の結果は、観てない映画の方が多いから予測は全くできない。
でも、助演男優賞だけはヒース・レジャーがとるような気がしていて、とりあえず発表になる前に評判高い彼の演技を見ておかねばと、今さらながらTSUTAYAでDVDを借りてきたのだ。

いやはや。
いろんな意味でスゴイ映画だった。
個人的には作品賞にノミネートされてもおかしくないのではと思ったほど。
人間の悪意をこれでもかと無理矢理掘り起こすような物語は、けっして気持ちのいいものではないけれど、逆にすごく救われるエピソードもあり、後味は悪くなかった。
もちろん、ヒースの演技も本当に凄い。演技というよりジョーカーの「狂気」が乗り移っている感じで、「ブロークバック・マウンテン」での彼とは全く別人。
オスカー受賞を願うと共に、改めて合掌。




我家のキャットマンは、リンサム・シティの平和を守るため、今日も警備を欠かさない。


20090215_2572.jpg


スポンサーサイト

| 趣味生活、エンタメ | 18:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まあ日本アカデミーショーといっても
本家とちがい二番煎じですし権威のへったくれも
なにもない(失礼)ものですから
スポンサーとかTV局の影響が反映される賞といっても
(またまた失礼)
個人的にはこっそり上映してるローカル系のシネマが
好みなんですけどね。

| ★肉球おやじ★ | 2009/02/22 14:19 | URL | ≫ EDIT

ダークナイトのヒースは凄まじかったですよねぇ。
亡くなってしまい、本当に残念です。
しばらく映画を観ていないのですが、時間があったらベンジャミンバトンを観に行こうかと思ってます。長いみたいですけど…。

| melissa | 2009/02/22 15:16 | URL | ≫ EDIT

>肉球おやじさま

あはは。
確かにその通りですよね。
それでも最近は昔よりはちょっとマシになった気もしますけどね。

>meliちゃん

ベンジャミンも良かったですが、↑に書いたように、「チェンジリング」がかなりオススメです。
心臓凍るけど。(苦笑)

| りん | 2009/02/22 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/465-7245258b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

