PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こわいこわいこわいこわい映画

2時間の上映時間の間、何度か心臓が凍りついて止まるかと思った。
まさかこんなに凄まじい物語だったとは。(ぶるぶる)

何の話かと言うと、映画「チェンジリング」。
我が子が行方不明になり、5ヶ月後に見つかったもののその子は全くの別人。しかし警察はそれを認めず、逆に母親は精神病院に送られる。
・・・というのが、予告編などで語られているこの映画のあらすじ。しかしここまでは、この物語のほんの序章にしか過ぎない。その後に、全く予想だにしていなかった恐ろしい展開が……
とにかく、宣伝ではこれは「実話」だとやたら強調しているが、その意味が映画を観るとよく理解できる。だって、これがフィクションだったら「そんなことあり得るわけないだろう」と片付けられてしまうような驚愕の展開のオンパレードなのだから。
とにかく、心臓が弱い人は要注意。R12指定だし。
心臓に自信がある人も、かなりの覚悟を持って観るべし。
ちなみにネットで結構ネタバレが出回っているので、これから観に行く予定がある人は、映画情報は絶対に検索しないように。

それにしても、Cイーストウッドってやっぱりすごい。
この映画がオスカーにノミネートされていないのはとっても不思議なのだけど、イーストウッドばっかり受賞させるわけにいかないし、ってみんな思っているからなのかしら。(笑)
ワタシ的には、
チェンジリング>ダークナイト>ベンジャミン・バトン
なんだけどな。
Yahoo!映画でも、ベンジャミンは5点満点で4.0強、チェンジリングは4.6ポイント近くを獲得しているので、世間的な評価でもチェンジリングの方が高いみたいだし。



猫さんだって、飼主が見間違うことなんてあり得ないのに、自分の子どもが入れ違ったら気づかないわけが無い。
↓こ???んな可愛い子、ゼッタイに他の子とは間違えませんよ。(←親バカ)


20090221_2608.jpg


20090221_2605.jpg






スポンサーサイト

| 趣味生活、エンタメ | 18:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この映画は絶対に観ようと思っていたけど
やはり無理かな?
はやり「マンマ・ミーア!」にした方が良さそうだね
今週早々に行く予定

| かよこ | 2009/02/22 18:51 | URL | ≫ EDIT

>かよこさん

単なる気丈な母親と警察が戦う話だと思って観に行くとビックリするけれど、ある程度覚悟して観に行けば貴方でも大丈夫かも。
途中2箇所ほど目をつぶっていた方が良いシーンがあるけどね。

| りん | 2009/02/22 19:35 | URL | ≫ EDIT

チェンジリング、私も見ようかなーと思ってたのですが義理の母が見て「ほんっとに怖かったよー!」と言ってたのでやめました。子供がかかわって怖い映画は、うなされるのわかりきってるのでやめといてよかったです。ベンジャミンも私の読む新聞では5つ星のうち1つしかついてなかったので最初から見る気がしませんでした。(影響されやすい)さてアカデミー賞の結果が楽しみですね。すももたんの写真きゃわいー!!

| くらぱむじん | 2009/02/22 20:21 | URL | ≫ EDIT

私もチェンジリング観ようと思っていたけど、やっぱり怖い映画なんだね。知人からも「怖いよ~」と言われていたので、やっぱりやめようかな~。怖い映画キライなので、迷うとこです。
ところで。
ベンジャミンバトンは怖くないですよ~。
後半の展開は納得いかないものがあったけど、老人が若返って美男子になっていくのはとてもセクシーでした。
私は特にブラビのファンではないけど、醜いじいさんが美男子になるのに不思議な快感がありました。

| 6の3 | 2009/02/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

>くらぱむじんさま

確かに母親の目で見たら子ども絡みの怖い話なので、見ててもつらいかも知れません。
しかしベンジャミンが星1つとは、ずいぶん厳しい批評ですね~。
映画としてはとてもよくできていたと思いますがね。

>6の3さま

私は全く何の予備知識も無く観たので余計にビックリしちゃいましたが、ある程度覚悟していったら大丈夫かもよ。
映画としてはとってもよくできた作品だと思うのでオススメです。
ベンジャミンもよくできた映画だとは思ったけど、やはり長さがねぇ…
2時間くらいに縮めてくれていたらもっと良かったって思ったかも^^;

| りん | 2009/02/23 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/466-227baf4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

