PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカデミー賞2009

アカデミー賞の結果については、いろいろ書き出したら止まらなくなりそうで面倒なので(笑)、主な感想だけ箇条書き的に。

やっぱりヒース・レジャーがオスカーを獲得。
ジョーカーの姿、何度見ても怖いぞ。
早過ぎた死を悼み、もう1度合掌。

作品賞の「スラムドッグ・ミリオネア」は、私の好みっぽいので公開が楽しみ。
単館公開の予定だった様子だけど、これで上映館数も増えることでしょう。
めでたし、めでたし。

司会を担当したヒュー・ジャックマンはやっぱりカッコイイ!!
私の好きな俳優ベスト5に入っている人なのだけど、惚れ直した。
ちなみに他の4人は、デンゼル・ワシントン、ジョージ・クルーニー、ジョニー・デップ、ガエル・ガルシア・ベルナル。
(え?そんなこと別に聞いてないって?)

「おくりびと」の受賞はめでたい。
が、個人的にはあまり評価してなかったので、ちょっと複雑。
(いかに私の評価が当てにならないかということ)

以上。

作品賞にノミネートされた5作品は、なるべく全部観ることにしているんだけど、今年の作品は「スラムドッグ・ミリオネア」と既に観た「ベンジャミン・バトン」以外は微妙だなぁ。
「ミルク」と「フロスト×ニクソン」みたいな実在の人物系は日本人の私には全貌を理解できなくて苦手なジャンルだし、「愛を読むひと」は10年くらい前に読んだ原作の「朗読者」に全く共感できず感動しなかったし。
まっでも、今回のアカデミー賞は盛り上がるネタがいっぱいあって楽しかった。
そして、仕事中にウェブで結果をチェックしたり、You Yubeで動画を見ていても文句を言われない会社に勤めていてよかった。(笑)



最近映画の話題ばかりで、自分が主役になれないことにすっかりいじけている
すももさん↓

20090221_2601.jpg



| 趣味生活、エンタメ | 21:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に映画がお好きなんですね~。
私は芸能ニュースでおくりびとの
件を見ただけでした。

すももちゃんいじけちゃってるの??
そんな姿も可愛いなぁ♪

| 桃とらマン | 2009/02/23 22:56 | URL | ≫ EDIT

現在 WOWOWで本日2回目のオスカー授賞式を観ております。
何回も見てきたオスカー授賞式ですが、今年は今までと様式が変わっていて、凄く新鮮で且つ暖かさも感じられて結構感動してしまいました。
冒頭の歌って踊りながらの、Xメンのミュージカル仕立ての作品紹介でテンション急上昇↑
映画を愛している全ての人に楽しんでもらえる構成で見事でした。
アニメ賞のプレゼンターであるジェニファーが話してるときにブラピ、アンジーのカップルを2回も抜いたりして・・・
ノミネートされてる作品で見てある作品は、ベンジャミンとダークナイトとだけなのですが、ダークナイトを観たあと「音 凄かったね~」が第一声。
ベンジャミンの時は「これは見てる人に拠って感じ方が違いそうだけど、メイクとかは絶対にオスカー貰うね」で、それぞれ当ってはいたようです。

過去の主演賞、助演賞を受賞した俳優陣が、今回ノミネートされている俳優さん達にそれぞれコメントを送る企画が心憎い~。ステキ~~~
それにしても、真っ白なスーツに大きなサングラスで現れて、取材陣に愛犬の死を話してたミッキー・ローク 変人には違いないと思うけど、みんなに愛されているのがわかってちょっと驚き。
猫パンチなのに、無類の犬好き・・ 
オスカーと言えば女優陣のドレスも注目の的だけど、サラ・ジェシカパーマーのドレスは群を抜いて素敵だった。
オシャレに人生を賭けてるキャリー 流石でした。

それにしても、ショーン・ペンってとことんオスカーと相性いいのね。。

まだ観てないアンジーの「チェンジリング」相当怖いみたいなので、心して観ますね。

すももちゃん いじけてる姿もこれまたプリティーだよ~



| | 2009/02/23 23:19 | URL | ≫ EDIT

>桃とらマンさま

映画は本当に好きなんですよ~。
あんまり映画に熱中していると、すももがすぐに邪魔しにくるんですけどね^^;

>名無しさま

ヒューさまのオープニングショーはyou tubeで観ましたが、よかったですよね~。(うっとり)
アン・ハサウェイも可愛かったし。
ブラピとアンジーのカップルにもうっとりでした。

ところで、たくさん書き込んでいただいたのですが、肝心のお名前がわからず…どちら様で?

| りん | 2009/02/24 23:14 | URL | ≫ EDIT

あっ、失礼しました~
長文はマミつぶでした。

アン・ハサウェイは、レッドカーペットを歩いている時と、
会場でのドレス違ってましたです。

どっちも素敵だったけど、最初のドレスは完璧なマーメードラインだったので、ヒューさまと一緒に踊るには不向きだったので、お着替えしたのですね。

| マミつぶ | 2009/02/24 23:34 | URL | ≫ EDIT

マミつぶさんだったんですね^^
客席のノミネート女優とダンスっていうのも、ステキな演出でしたね。

| りん | 2009/02/26 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/467-f5a3b918

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

