PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

読書の話

ここのところ、仕事で読まなきゃいけない本やら、原稿の校正地獄にハマり、自分の趣味の本を全く読めずにいた。でもやっとちょっと落ち着いてきたので、久々に好きな本を読む時間ができて嬉しい。

毎年、本屋大賞にノミネートされた作品を、大賞発表前までになるべくたくさん読むことに挑戦している。(だからどうだっていう突っ込みはナシよ)
ちなみに今年のノミネートは以下の作品。

『悼む人』著/天童荒太(文藝春秋)
『告白』著/湊かなえ(双葉社)
『出星前夜』著/飯嶋和一(小学館)
『ジョーカー・ゲーム』著/柳広司 (角川書店)
『新世界より(上下)』著/貴志祐介(講談社)
『テンペスト(上下)』著/池上永一(角川書店)
『のぼうの城』著/和田竜 (小学館)
『ボックス!』著/百田尚樹(太田出版)
『モダンタイムス』著/伊坂幸太郎(講談社)
『流星の絆』著/東野圭吾(講談社)

10作品のうち5作品は既に読んでいたので(悼む人、告白、ボックス!、モダンタイムス、流星の絆)、残りの5作品の中から、「出星前夜」を購入。
これまでは毎回、読んだことがある本の中から大賞が決まったので、今年もそうだといいなぁ。
今のところワタシ的には、まだ少ししか読んでいない「出星前夜」が最有力。歴史ものは苦手だし、超ぶ厚いので読みきれるかどうかすら心配だったけれど、のっけから引き込まれて、読み始めると止まらなくなるので。

大賞の発表は4月6日だから、残り4冊のうち、もう1冊くらいは読めるかな。



読書中はこのお方↓が膝かけがわりになってくださいます。


20090307_2616.jpg




| 趣味生活、エンタメ | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/14 11:21 | | ≫ EDIT

>鍵コメさま

そうでしたか。
取り越し苦労でよかったです^^
これからもよろしくお願いしますね!

| りん | 2009/03/14 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/478-7e7b1c07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

