PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢に向かって

今日は姪っ子の第一志望高校の合格発表の日。
結果は……残念。
そもそも、志望していたのが名古屋で1、2を争う進学校の美術科ということで、美術の成績はともかく学力的に相当難しいとほぼ諦めムードだったのだけれど、いざ不合格となったら、本人はもちろん周りもがっくし。
でもきっと、その悔しさをバネに、ますます大好きな絵の勉強をがんばることでしょう。
中学生のうちに自分の夢をハッキリ持てているということは、とっても幸せなことだしね。

とにかくこれからの3年間、学力も落とさないようがんばって、希望の美術大学に入学できるようがんばるのだよ。>姪っ子
そして大学を卒業したあかつきには、私の仕事を助けておくれ。
あっ、そんな頃には私はもう今の仕事はクビになっているか。(笑)



20090315_2628.jpg




| 猫生活、その日常 | 22:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

姪ごさん、残念だったね。なんだか私もドキドキ発表を待っちゃったよ。
私たちの時は、倍率が上がらないように調整されていて、ほとんど落ちなかったのに、今はそういうことはないみたいだね。
でも作品見ると、すごくセンスいいから大丈夫だよ。

| 6の3 | 2009/03/23 22:43 | URL | ≫ EDIT

>6の3さま

せっかくKCの後輩になれるかと思っていたのに、残念だったわ。
今のうちに挫折を味わっておくのも必要かも知れないけれどね。
センスをほめてくれてありがとう!
このままちょっと不思議な個性を伸ばして欲しいものです。

| りん | 2009/03/23 22:47 | URL | ≫ EDIT

残念でしたね~。
でも高校生になる前に、自分の進む道が分かっているだけですごいですよ。
卒業してしまえば、高校も大学も関係なくなるから。。
続けていく人間は、ホント一握り。
ホントに好きな人だけです。

同じ美術系の人間として、めいっこさんに頑張ってもらいたいです!

| ちぽ | 2009/03/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

残念でしたね。
でもすごい倍率の学校だったんでしょうね。
夢に向かって努力してることは、かならず
活かされますよね!

| 桃とらマン | 2009/03/23 23:14 | URL | ≫ EDIT

ああ、残念!うーむ、姪っ子さんが
将来ど有名になったらその学校くやしがるぞー!
デミアン・ハーストは学校で美術の点とっても
低かったそうです。だからこれで将来が決まって
しまうわけじゃ全然ないんだから、これからも
がんばってほしい・・・。
口並みな表現ですが、心から応援してます!

| くらぱむじん | 2009/03/24 17:29 | URL | ≫ EDIT

>ちぽさま

ブログでちぽさんが美術系のスペシャリストなんだろうなぁということはわかっていたので、その言葉、重みがあります。
ありがとうございます。
将来どこまで好きな絵を続けられるかはわかりませんが、きっとこの挫折が何らか役にたってくれると信じたいです。

>桃とらマンさま

ありがとうございます!
努力が報いる日が来ると信じたいです。

>くらぱむじんさま

そこまで言ってくれてありがとう。(感涙)
デミアン・ハーストには遠く及びませんが、何がどう転ぶかわかりませんからね。
10年後、いったいどうなっているのやら。

| りん | 2009/03/24 21:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/24 22:06 | | ≫ EDIT

>鍵コメさま

アドバイス&体験談、ありがとうございます!!!!(感涙)
本人によーく伝えておきます。(再涙)

| りん | 2009/03/24 23:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/486-6312edf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

