PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すももだって猫である

DVDで「グーグーだって猫である」を観賞。


20090328_2715.jpg


猫はあくまでも脇役で、物語の主軸は、40を越えていろいろな出会いや別れ、幸福や孤独を経て、自分なりの生き方を見つけていくキョンキョン演ずる漫画家の日々。
ちょっとイタイ目の主人公の言動に共感したり、身につまされたり、そして要所要所に出てくる猫たちに癒されたり。
キョンキョンがグーグーに語りかけるシーンの度に、私もすももの姿を追ってしまった。

猫との生活って、やっぱりいいよなぁ。





| 趣味生活、エンタメ | 18:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、映画館に見に行きました。
映画と同じ地域で生活してるので、知ってるところだらけで親近感がわきました。
しかし始まってすぐのニャンコとの別れに大泣き。
映画観ながら、百福や小柴のことばかり考えていました~

| ちぽ | 2009/04/02 12:11 | URL | ≫ EDIT

>ちぽさま

確かに、最初の別れのところは泣けましたよね~。
私もすももとの別れをつい考えてしまって、何度もうるうるしちゃいました。
映画に出てきたメンチカツ屋さん、以前から有名なお店があの町にあるとは知っていたのですが、あまりに美味しそうなので、買いに行こうかと思ってしまいましたよ^^

| りん | 2009/04/02 23:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/491-29496f89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

