PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おNEW

今の会社に転職してから丸っと8年が経過。
はやいなぁ。
そして入社の直前に買ったエルメスの手帳を使い始めてからも、丸っと8年。
エルメスの手帳は、長持ちすることを考えればカバー自体はそんなに高価というわけでもないんだけれど(エルメスにしては)、レフィルがバカ高くて、ランニングコストがめちゃめちゃかかるのが困りもの。もちろん紙製であるにも関わらず、以前は1万円前後、最近に至っては1万8千円近くまで値上がって、とてもじゃないけど買う気が起きず。
というわけで、今年はケチって、エルメス手帳サイズにピッタリの数百円で買える普通のレフィルを使っていた。ところが、そんな中途半端にセコイことをしたからか、紙がやぶれて上手く使えないようになってしまった。(泣)
8年間の思い出が詰まった手帳だし、皮の風合いもいい感じに渋くなってきているし、まだまだもったいないとは思いつつ、思い切って違う手帳を購入することに。

そこで、以前から1度使ってみたいと思っていた、ほぼ日手帳の春スタートバージョンをネットで申し込んでみた。
そして昨日我家に到着。
早速、ビニールのカバーオンカバーを利用して、カスタマイズしてみた。
カスタマイズのテーマは、もちろん「猫手帳」。(笑)

表はすももの写真。


20090404_2743.jpg


裏は、BRUTUS猫特集にオマケで付いていたまこちゃんのドアップシール。


20090404_2745.jpg


ちょっとインパクトあり過ぎかしら。(笑)

手帳を新調したら、なんだかちょっと気分も晴れやかに。
新年度もがんばろっと。




| 猫生活、その日常 | 10:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白地にブルーのドットだったんですね。
これは爽やかでかわいい~。
私の去年のは青地に白のドットでした。

長年のエルメス手帳から一転、猫バカ手帳(ごめんなさい!)まわりもびっくりでは??

そういう私も手帳最後に百福アルバムを入れています。
かなりの猫バカ手帳っぷりです。

| ちぽ | 2009/04/04 15:24 | URL | ≫ EDIT

へぇ~!
さすがエルメス!
ランニングコストも半端じゃないんですね!
自分も手帳にはこだわる方なので
お気持ちはよく分かりますよ。
凄いインパクトですww
でもこんな手帳があると
初対面の人と打ち合わせの時など
話のきっかけになったりしていいかも!

| やらいちょう | 2009/04/04 17:04 | URL | ≫ EDIT

>ちぽさま

白地にブルードットは爽やかで可愛いですが、冬はちょっと寒々しいかも^^;
確かに、これまではオトナな雰囲気の手帳だったのに、一転して女子高生が持っているような派手な手帳になっちゃいました。
携帯待ちうけももちろんすももだし、猫バカは留まることを知りませんね^^

>やらいちょうさま

そうですね。
まだお客さんの前で出したことは無いですが、ビックリされてしまうかも^^;
まこちゃんのことを知っている人だったらまだよいですが、知らない人が見たら、ひいちゃうかも知れませんね。(笑)

| りん | 2009/04/04 18:06 | URL | ≫ EDIT

私社会人になって何年もたつのに
いまだに手帳を持ってません・・・
それで成り立つのが危険ですね。
一応準備はするんですけど、書けない
んですよね~。
今年こそは~!!と思ってます。
なるほど、猫ちゃんで埋め尽くせば
ちゃんと書けそうな気がする!
まこちゃんシールはないので、我が家の
にゃんこで埋め尽くした手帳を
準備してみようと思います!

| 桃とらマン | 2009/04/04 21:19 | URL | ≫ EDIT

>桃とらマンさま

私は逆に、仕事もプライベートも手帳に予定を書き込んでおかないと、ゼッタイ忘れちゃうのでダメですね~。
電子ツールで管理してたこともあるんですが、なんか味気なくてすぐやめちゃいましたし。

| りん | 2009/04/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

大爆笑!
”エルメス”から”猫手帳”はギャップありすぎですよ~。

| なおち | 2009/04/05 21:59 | URL | ≫ EDIT

>なおちさん

えへへ。
確かに、おとなの女性から一気に女子高生ノリになっちゃいましたからね。
人前に出すのがちょっと恥ずかしいです^^;

| りん | 2009/04/06 20:33 | URL | ≫ EDIT

ぐふふ…
もう、周りに猫好き(猫を飼っている)バレているのかな?
私も手帳カバーはエルメスで、中身は伊東屋オリジナル。
やはり6~7年目でへたってきたところ…
で、今年からはアマゾンで入手した投資手帳です。
これが、また使いやすいがめちゃめちゃダサイ(>_<)

| akinko | 2009/04/08 04:18 | URL | ≫ EDIT

>akinkoちゃん

投資手帳とは、さすが渋い!
デザイン性をとると使いにくかったり、手帳選びって難しいよね。

| りん | 2009/04/08 22:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/494-bef01b53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

