PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迎え入れる準備におおわらわ

そんなこんなで(前回ブログ参照)、あっという間に
お見合いが成立し、そして今度の日曜日(30日)、
我家にアンナちゃん(仮名)がやってくることに。

決まってからが、さぁ大変。
まだ何も用意していない…

まず、何はなくともトイレ。
募集主様たちの評価も高かった花王の「ニャンとも
清潔トイレセット」をネットで発注。

そして近所の本屋さんで、「はじめてのネコ 飼い方・
しつけ方」(日本文芸社)を購入。
この本が良いか悪いかわからないけれど、他に置いて
なかったので…(苦笑)

続いてこれまた近所のペット用品店で、爪とぎと、
猫に食べさせる草を育てるキットと、ご飯候補の缶詰
を購入。
なぜ「ご飯候補」かと言うと、イマイチどんなのが良いか
わからなくて、とりあえず1番良さげなのを1缶だけ購入し
たから。
(猫ちゃんの適切なご飯については、ただ今いろいろ研究中)

爪とぎについても、木製かダンボール製かどちらが良いか
わからなかったので、とりあえず両方とも購入。
それがコレ↓
RIMG0333.jpg

右側のダンボール製の方、「ひっかき放題」ってえらく
ストレートなネーミングだ…(笑)

あとは、病院に連れて行くためのキャリーバック、網戸を
勝手に開けないためのストッパーが取り急ぎ欲しい。
その他、キャットタワー、寝床、食器も必要だけれど、
気に入ったものを追々揃えていく予定。


| 猫生活、その理由と経緯 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみですね

こちらでは初めまして♪
来る子のためにあれこれ悩みながら揃える時間...。
結構楽しくありませんか?

まもなく始まる楽しい猫ライフ。
きっと仕事に行きたくなくなること、間違いなしです!(笑)
猫と暮らすようになって5年超の私ですが、未だに猫たちへの出掛けの挨拶に時間がかかりすぎ、家からバス停までダッシュの毎日です。

| 募集主tama | 2007/09/27 23:26 | URL | ≫ EDIT

tama様

我がブログへの初コメント、ありがとうございます!!
おかげ様で、可愛い写真をたくさんUPすることが出来ています。

ただでさえ出不精なのに、猫ちゃんが来たらますます家から出なくなりそうで、今から既に怖いです。
そして、残業拒否して会社クビになったらどうしよう、なんて心配も。(笑)

これからもまた是非いろいろ教えてくださいませ。

| りん | 2007/09/28 00:23 | URL | ≫ EDIT

Carinissima!!!!!

きゃ~ん♪新ブログ&にゃんこちゃん初生活、おめでとうございます~~~!いいなーいいなーっ。
私も実はかつては断然犬派だったのですが、実家の両親が2年前に捨て猫を引き取って以来(初めて飼うのに捨て猫っちゅーのもすごいけど)、ネコっていいかも♪って強く思うようになりました。
溺愛するのが目に見えてますワ(笑)。今度会わせて下さいナ♪

| yori | 2007/09/28 18:19 | URL | ≫ EDIT

yoriさん

はたしてどこまで猫派になるか、自分でもちょっと楽しみです。
当面、子猫ちゃんのために引きこもり生活になりそうなので、いつでも遊びに来てくださいな~。

| りん | 2007/09/28 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/5-892b8e91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

