PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

別居生活解消

すももが来てからすぐに、お布団の上でおぴっこをしてしまう
クセが始まってしまったので、これまでずっと夜は別居生活
だった。
でも、1週間ほど前から、寝室に入れる実験を、おそるおそる
スタート。

まずは、すももから目を離さないようにして、ちょっとでも
怪しい動きを始めたら、ベッドから下ろすようにした。
実際、臭いをクンクン&前足でカリカリという、おトイレ前の
動きを始めて、あわてて抱っこしてトイレに置いたら、やっぱり
おぴっこだったという、危機一髪な事態もあり。
でも、天然成分で出来た消臭スプレーを布団にかけておくよう
にしたら、あまり布団の上には乗らなくなり、夜中のおぴっこも
ちゃんとトイレでしてくれるようになった。

これでもう大丈夫かな。
まだまだ、すももだけで寝室に入れるのは怖くてダメだけど。
夜中に1度は部屋中を歩き回るし、突然私の足や手に噛み付いて
飛び起きることもあって大変だけど、すももも私と一緒に居る
方が落ち着く模様。

実は、一緒に寝る実験を急いでいるには、とある理由が・・・
来月初めに実家から母姉姪トリオが我家に泊まりに来ることに
なっており、このままだと、すももがリビングを独り占め、
残りの我々4人が狭い寝室でギュンギュン詰めで寝る(あるいは
誰かは廊下で寝る)羽目に陥りそうだったのだ。
なんとかその最悪の状態だけは避けられそう。
安心してくだされ>母姉姪



んんん??
だれか おとまりしにくるのでしゅか?


07111114.jpg


| 猫生活、疑問・困った | 19:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あなたが廊下で寝て下さいね♪

| すみれ一座 | 2007/11/18 19:35 | URL | ≫ EDIT

>すみれ一座

もしかの時は、もちろん、1番細いアナタが廊下よ。

| りん | 2007/11/18 20:12 | URL | ≫ EDIT

あ~良かった
最も歳の多い人は大事にしないといけないから
廊下は若い人に任せますことよ

| かよこ | 2007/11/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

そうそう

廊下は若い者用!

| りん | 2007/11/19 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/55-9b84ca1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

