PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミシュランガイド東京2008

もろもろ論争が起きそうな「ミシュランガイド東京2008」の
概要が発表された。
それを見てビックリ。
ナント、数日前に予約したばかりの白金のフレンチ店
カンテサンス」が8軒しかない3つ星店に選ばれている!!
たぶんしばらくは予約困難になりそうなので、滑り込みセーフ
だった・・・

この「カンテサンス」、もともと予約が取りにくいと聞いて
いて、実際、希望日が既に満杯だった。
だから、予約するか否か迷ったんだけど、思い切ってお願い
しておいてよかった。
かなりラッキーかも。
電話した際、「予約いっぱいです」で話を終えてしまうのでは
なく、「12月でしたら○○日と、○○日と・・・だったら
お取りできます。」と、すごく親切に対応してくれたので、
かなり好印象だった。
そんなところも評価されたのかしらん。
ちなみに、夜だと軽く2万円は超えそうなので、私が予約をした
のはランチでございます、ハイ。(身分相応)

ついでに、これまた今日のお昼に予約を入れたばかりの東麻布
の中華店「富麗華」は、1つ星。
別にミシュランに選ばれそうな名店ばかりを狙ったわけでは
ないのだが・・・

ただ、以前酷評してしまった「ポール・ボキューズ」も星1つ
付いてるし。(笑)
人間の舌なんて三者三様、ミシュラン評価はあくまでも参考に
する程度にした方がよいのかも。



食の亡者・すももにとっては、カリカリでも缶詰でもオヤツでも、
食べ物だったら何でも3つ星・・・
油断しているとおトイレの猫砂すら・・・(恐)

07111801.jpg


| 趣味生活、グルメ | 22:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぉー。ここの2Fにあるお店に行ったとき、
1Fはなんのお店なんだろうと気になりました。(今まで忘れていましたが・・・)
感想聞かせてくださいね。
予約の対応がいいお店はきっと”あたり”です。

さくらは昨夜、「新しいおもちゃで遊ぶ すももちゃん」の動画に夢中でした。

| なおち | 2007/11/19 23:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/19 23:47 | | ≫ EDIT

PON

「カンテサンス」気になってたのです!
感想楽しみにしてますよ~♪

お店の対応って重要ですよね。いつも予約の電話の
時からチェックを始めます。(笑)

| | 2007/11/20 21:00 | URL | ≫ EDIT

>なおちさん

カンテサンス、お薦め出来るお店だったらなおちさんも是非行ってみて下さいね。
すももは今朝テレビで紹介されていたブルーマンを見て、突然画面に襲いかかってました(*_*)

>鍵コメさま

あら?そうなのね。
全然気付いてなかったわ。
個人情報で修正出来るんじゃないかなぁ。

>PONさん

さすが、既に目を付けてたのね。
実は私は全く知らなかったんだけど、たまたま知人のブログを見て興味を持ったのです。こんな有名店だって知らなかったから、あまりのタイミングの良さに、余計にビックリしたのでした。

| りん | 2007/11/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/21 23:07 | | ≫ EDIT

ブルーマンのなにがすももちゃんを駆り立てたのでしょうか?
この目で確かめてまいります♪

| なおち | 2007/11/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

>鍵コメさま

私はバレても全く問題無いので~(笑)

>なおちさん

私は早速来週行ってきますがかなり面白いみたいなので楽しみです♪

| りん | 2007/11/22 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/56-6a21d776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

