PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫たちの歌と踊り

すももが我家にやってくるまで、あと1日!!
ドキドキワクワク。
不在でなかなか受け取れなかったトイレも本日無事到着。
間に合ってよかった…ホッ。
そして近所のペット・グッズショップでふかふかのベッドと
おもちゃをGET。
気に入ってくれると良いんだけれど。
20070929141717.jpg


今宵は猫たちの歌と踊りを堪能。
…と言っても、ずっと猫のことばかり考えていて頭がおかしく
なってしまったわけではない。(笑)
コレを観に行ったのである。
別にシャレで観に行ったとか、気合を入れに観に行ったわけ
でもない。
ずいぶん前にチケットをいただいていたので、本当に偶然。

でも、「猫に名前をつけるのは難しい」と歌うナンバーが
あったり、ラストは猫との接し方について歌うナンバーだったり
と、すごいジャストなタイミングの内容。
いちいち「ふむふむ、なるほど。」なんてうなづきながら
聴いてしまった。(笑)
20年ほど前に観た時は、そんな歌詞の内容は全く気にもなら
なかったのに。

ジャスト・タイミングと言えば、帰宅後にちょっとご無沙汰の
友人から電話があって、ナント、推定生後2ヶ月弱の子猫を
拾ってしまったとのこと!!
私のこのブログを「へぇ?」なんて思いながら見ていたのに、
まさか自分が拾うことになろうとはと、驚いていた。
彼女もずっと犬派だったので、子猫の育て方について急遽
研究中。

お互い新米ママとしてがんばろーね。(笑)



スポンサーサイト

| 趣味生活、エンタメ | 14:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネコべったり生活になるよ

ウチのネコは先代がタロウ、二代目がジロウです
タロウは飼い猫が捨てられ車にはねられ雨で濡れてたのを
友人が拾たものの、飼えないので私がもらうはめに・・・
すでに6~8ヶ月経ってましたが15年生きました
2代目のジロウはネットで先代のタロウに似ているのを

探しフィレンツェまでもらいに行きました。
生後25日から飼い出しました。授乳からです。

先代のタロウは旅行の度に人に預けてました。
2代目は人に極度の人見知りで、他の家に行くと
餌はまったく食べません。 だから
2泊以上、家を開けることができなくなりました。
仕事も家でするようになりました。
ネコの淋しさを思うと身動きできなくなりますね。

きっと年末旅行は無理かもね。

| 伊邦人 | 2007/09/30 06:05 | URL | ≫ EDIT

和食党のネコ

ウチのローマネコは、カツオ節とか日清ペットフーズの
ミニ懐石シリーズが大好物で、興奮します。
イタリア製の餌はあまりスキじゃないみたい
日本からハルバル取り寄せてますよ。

| 伊邦人 | 2007/09/30 12:55 | URL | ≫ EDIT

>伊邦人さま

似た子をフィレンツェまでもらいに行かれたとは…
お気持ちはわかるような気がします。
すももは今のところは人見知りは全くしないので、友人宅に預けるか、ペットシッターさんに頼むかを考えています。
最悪、年末年始はキャンセルというのも仕方無いと思っていますけどね。

しかし、ご飯を日本から取り寄せているとは!!
かなりセレブな猫ちゃんですね。(笑)

| りん | 2007/09/30 14:20 | URL | ≫ EDIT

新米ママ

新米ママ2です。
うちも、すももちゃんを真似ておいしそうな名前に
しようと考えています。
明日病院へ行くまで、性別も不詳なんですけどね…
また、何かあったら相談にのってください!

| akinko | 2007/10/02 00:58 | URL | ≫ EDIT

>akinkoちゃん

相談に乗るだなんて、私もわからないことだらけですよ~~。
特にトイレ問題が深刻…
はやくちゃんとトイレで用を足して欲しい…

| りん | 2007/10/02 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/7-1376d058

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

