PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すももの行動パターン

すももの夜?朝にかけての平均的な行動パターン。

00時30分
私と一緒に寝室へ。
5分ほど部屋中を徘徊した後、私の足元の掛け布団の上で眠る。

02時00分
一応遠慮があるのか、静かに部屋の中の徘徊を開始。
が、電話&FAX機の上を歩くがために、突然の「ただいま留守にして
おります」の声、もしくは、FAX用紙がズズズーと排出される音で、
私が1飛び起きる。
ひと通り徘徊した後、枕の横で眠る。

03時00分
寒くなり始めると、私の身体の左側から布団にもぐり、そのまま
私のお腹の上に乗り、なぜか2分ほどフリーズ。
そして、おもむろに右側に移動し、背中にくっついて眠る。

07時30分
もこもこ起き出して、私の耳元で「ミャ、ミャ」と鳴き始める。
いっそ「ギャーギャー」鳴くならば、「うるさい!」と無視して
寝続けるのだが、あまりの可愛いらしい声に、「すももちゃ?ん、
かわいい???」と、つい目が覚めてしまう。

07時40分
目覚ましがわりのテレビのスイッチが入ると、本格的に頭のまわり
をうろうろし始め、「おきて、おきて、あそぼ、あそぼ、ごはん、
ごはん」と騒ぎ出し、私は起き上がらざるをえない状況となる。


以上、多少の変化はあるものの、だいたい毎日こんな感じ。




はやおきは さんもんのとく、なのでしゅ。


07112503.jpg








ランキング落ちちゃったので、よかったら↓クリックしてくださいね♪

スポンサーサイト

| 猫生活、その日常 | 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

徘徊ですね

うちの子の徘徊はすごいです。
狂ったように駆け回る駆け回る
物は落とすはあっちこっちの壁は引っかく
泣き喚く、、、、。
だいたい朝(夜中だよね)二時位から明け方まで
この調子。こんな生活がほぼ13年、、、。
万年寝不足状態です。

| ★肉球おやじ★ | 2007/12/07 13:36 | URL | ≫ EDIT

んん~寝不足

へ~~、大変なんですね。読んでるだけでこちらが疲れてしまいました。

でも毎朝かわいい声で起こされれば眠気もふっとぶ!?

すももちゃんはきっとおるすばんの間に美容睡眠をたっぷりとってるのでしょうね。

| くらぱむじん | 2007/12/07 18:05 | URL | ≫ EDIT

今日はポチっておいたよ。
フフッフフフフフ・・・・。

| すみれ一座 | 2007/12/07 18:31 | URL | ≫ EDIT

>★肉球おやじ★さま
なかなか烈しい徘徊ですねぇ。
昼間グーグー寝ている姿を見ると、夜ちゃんと寝てくれるように、叩き起こそうかと思うことがあります。(笑)

>くらぱむじん様

確かに寝不足になるんだけど、その反面、温かくてクニャっとした感じが心地よくて、たとえ夜中でも幸せな気分になれるのですよ~。猫湯タンポは最高です♪

>すみれ一座

幸せ一杯だから、そのお裾分けにポチっとしてくれたのかしら?(笑)

| りん | 2007/12/07 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/70-b2b72f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

