PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンテサンスでランチ

今日のお昼は、楽しみにしていた白金のカンテサンスへ。
ミシュラン3つ星のお店だなんて変に意識すると、いちいち細かい所にもチェックを入れたくなってしまうので、そんなことは忘れて純粋に料理を楽しんでみることにした。

で、結論。
久々に100%、もしくはそれ以上に満足。
お料理5皿、デザート2皿の全てが私の味覚の好みにピッタシ。
しかも、ただ美味しいだけじゃなくて、7皿とも今までに全く経験したことが無い味わいのものばかりで、驚きの連続だった。
例えばお魚料理にしても、ほんのかすかにレアな感じが残っていて、それが何とも絶妙。
ふきのとうの泡状ソースも、ふわったした苦味が絶品だし。
最後のメレンゲのアイスクリームも感動もの。
見た目は普通のアイスなのに、口に入れるとこれまた今までに味わったことが無いような感触で、あっという間に口の中にとろけてしまう。
ああ、しあわせ・・・

これぞ3つ星レストラン!!
・・・なのかどうかはハッキリ言って全くわからない。
評判通り、お店もさほど広くないし、飛行機に乗ってまで食べに来たいかどうかまではわからないし。
例えば、とても美味しかった1つ星のアロマフレスカと何がどう違うかなんて、少なくとも私には全く説明が出来ない。
でも、これだけ満足できるのであれば、星がどうのこうのということは全く関係無し。
料理って要は、自分の感性に合うか否かの問題だと思うので。

最後に、噂通りシェフがお見送りをしてくれた。
写真よりも更に若く見えてビックリ。
知らない人が見たら、修行中のコックさんが見送りに来てくれたくらいにしか思わないだろうなぁ。(笑)
その際も、シェフですと名乗ることももちろんなく、「今日はいかがでしたか?」などと聞くでもなく、静かにただ「ありがとうございました」と頭を下げる姿に好感度大。

機会があれば、また何度でも訪れたいと思わせるお店だった。




りんママが こんなにいいおもいをしているあいだ、すももは さみしく おるすばんでした。

20071222_0028.jpg


ぬくぬくベッドは きもちがいいけれど、やっぱりママが いないとさみしいのでしゅ。

20071222_0026.jpg






最後に応援クリックよろしくネ♪
スポンサーサイト

| 趣味生活、グルメ | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しいお料理はともかくとして
すももの姿がぴったんこに浮いているように見える
やはり一眼デジは良いなあ
わんこはこんな素的なモデルにはなってくれないで
目を背けてしまうのよね

| かよこ | 2007/12/23 17:55 | URL | ≫ EDIT

>かよこさま

背景ボカシの技は、一眼レフだから誰でもできるわけじゃないのよ~。
カメラマンの腕がいいと褒めて。(笑)
すももはカメラ目線なわけじゃなくて、カメラに付いているストラップが気になって仕方が無いだけだったりして・・・

| りん | 2007/12/23 20:32 | URL | ≫ EDIT

かっこええ~

りんさんが一眼レフを首にさげてる姿想像すると、みょ~に似合う気がしてしまう。すももちゃんの写真もとっても上手ですよ。

| くらぱむじん | 2007/12/23 21:01 | URL | ≫ EDIT

>くらぱむじん様

今のところ室内でしか撮影していないので、いつもヨレヨレのパジャマ着て、首から一眼レフカメラをぶらさげたりしています。
それが果たしてかっこいいのかどうか・・・(笑)
みんな、さすが一眼レフとか、モデルのすももが美人だからとしか言ってくれないので、上手って言っていただけるとお世辞でも嬉しいわぁ。

| りん | 2007/12/23 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://primogattino.blog120.fc2.com/tb.php/86-6c048227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

