PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

独りでお留守番できるかな?

今月末、実家のある名古屋へ出張に行くことになりそう。仕事は3時間ほどで終わるので日帰りすることは充分可能なんだけど、実家に2年近くも帰っていないので、翌日休みが取れるようだったら1泊してこようかと思案中。
でも、今まで1晩といえども すももだけ残して家を空けたことがないので、かなり心配。
猫さんはワンさんと違って2?3泊くらいだったら独りにしても大丈夫だと聞くけれど、すももの場合、とにかく甘えん坊だっていうこともあるし、ヤケをおこされてソファの上にお粗相とかされたら嫌だし。
キャットシッターさんに来てもらおうかなぁ。
悩む……
翌日の午後に帰るようにすれば、たったの30時間くらいなのだけど……



20081109_2156.jpg





1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪

| 猫生活、疑問・困った | 22:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お悩み中

最近、すもものおぴっこ攻撃(=お布団の上でのお粗相)は止んでいる。
ただ、それがベッドを丸ごと交換したからなのか、すももが大好きなふかふか掛け布団を使っていないからなのかは不明。
だから、しばらくはまだ毛布だけで寝る生活が続きそう。(泣)
でも、そろそろ寒くなってきたので、今後どうするかメチャメチャ悩んでいる。
最初は電気毛布でしのごうかと思っていたのだけれど、いろいろ調べると温度調節や電磁波の関係であまり身体にはよくないという説があるらしい。
そこで浮上したのが、オイルヒーターを使うという方法。
安全だし身体に悪くないし、一晩中使うには最適なのだけれど、ネックは電気代。
1時間あたり26円ほどかかるらしいので、1ヶ月で6?7千円かかることになる。
うーーーむ、悩ましい。
買うならデロンギ製とまで決めてはいるものの、なかなか思い切りがつかない。
うーーーむ……


20081026_2105.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 22:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキっとする動作

おぴっこ星人の攻撃ゼロの日、5日目更新中。

ここ数日、1晩中静かに寝ていてくれたのに、昨日は久々に夜の大運動会が始まってしまった。
お腹の上を踏み台に飛び回るわ、私の顔をつんつくするわ、ティッシュケースで遊び始めるわ、それはそれは大騒ぎ。
でもそんなことより何より、足下の毛布を前足でカリカリされるのが1番目が覚める。
なぜなら、その動作が、おぴっこをする前のカリカリじゃないかと思って、ドキーッ!とするからである。
たぶん、私の足で遊ぼうと思ってカリカリしているだけなのだと思うけれど。

私がぐっすり眠れる日は、いったいいつ来るのやら。


今日は久々にグラビアアイドル的写真をUP。


20081011_2026.jpg


20081011_2031.jpg


20081011_2030.jpg


あんよと尻尾はこんな↓器用なことになってます…


20081011_2029.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 21:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッド=トイレより、=ジャングルジムの方がマシ

とりあえず今のところ、おぴっこ星人の攻撃は無かった。夜もハラハラだったけれど、なんとか大丈夫だった。念には念をということで、新しく買った掛け布団は使わずに毛布だけで寝たのがよかったのか、はたまた新しいベッド=トイレだとは思っていないのか。
油断はできぬ…
とにかくこの冬は、毛布だけで乗り切ろうと思っている。寒かったら電気毛布を敷けばいいから。

ただ、防御のためベッドの上に置いてあるいろんな物が、すももにとってはジャングルジムのように楽しいらしくて、昨日は駆けずり回って大運動会状態になり大変だった。そのうちまたおぴっこしちゃうんじゃないかというのも心配だったし。

まっ、多少暴れるのは我慢するから、お願いだから新しいベッドへのおぴっこ攻撃だけはやめてねん。


20081012_2052.jpg

20081012_2054.jpg





1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ、ベッド

今朝早く、すももの超大型トイレ(=私のベッド)が、リサイクル屋さんによって運び出されていった。
そしてガランとなった部屋を見て、すももは驚いた様子でぐるぐる歩き回っていた。
大きな声で、みゃおーん、みゃおーんと鳴いていたのは、たぶんこういうことが言いたかったのでせう。
 
     ↓↓

20081004_2007.jpg


あれは、すもものおトイレなんかじゃぁなかったのよ。




1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、疑問・困った | 21:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

