PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すももに叱られる

以下は、先日のお休みの日、一眼レフカメラのマニュアル・モード撮影の練習のため、すももにモデルをお願いした時の会話。

ワタシ「お願いだからモデルになってね」

すもも「しかたないでしゅね。こんなかんじでしゅか?」


20080721_1306.jpg


ワタシ「あっ、いえいえ、そんな死体みたいな顔じゃなくって・・・」

すもも「しつれいでしゅねぇ」


20080721_1307.jpg


ワタシ「すいません。もう少し可愛いポーズとお顔をしてもらえませんか?」

すもも「これでは どうでしゅか?」


20080721_1312.jpg


ワタシ「うーん。だいぶいい感じだけど、もう一息かな」

すもも「ちゅうもんが おおいでしゅね。では、こんなかんじでしゅか?」


20080721_1304.jpg


ワタシ「わわわ!ごめんなさい。ピントが合いませんでした」

すもも「まったくっ!もっとじょうずにならないと、モデルになってあげましぇんよっ」






1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記、6月28日

すももです。
きょうは りんママが すももと 1にちじゅう いっしょにいてくれると ゆったので、おおよろこびしまちた。
でも、すももがだいすきな おふろばに はいって あそんでいたら、とつぜん とびらを しめられて、おみずを バシャバシャかけられて しまいまちた。
そして あわを ブクブクさせて、すもものことを グリグリしたのでしゅ。
すももは おふろばは だいすきでしゅが、おふろは だいきらいなのに、りんママったら ひどい、ひどい。
りんママが、「ママは ねこアレルギーだから がまんしてね」っていうので、がまんしてあげまちたけど。
すももは やさしくて、とってもえらいこ なのでしゅ。


20080628_1068.jpg



おふろが おわったあと、りんママが「ほーら、きれいになったよ」ってゆったのでしゅが、すももは おふろになんか はいらなくったって、じゅうぶん びじんできれいなのでしゅ。


20080628_1073.jpg



20080628_1075.jpg



20080628_1077.jpg



20080628_1078.jpg








1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天才猫、現るっ!!

今日、帰宅したら、いつものように すももがリビングの扉のところまでお迎えに出ていてくれた。
ちょっと意地悪したくなって、しばらく扉を開けずガラス越しに、
「開けて欲しいのかなぁ??」
と、聞いてみたところ、ナント!!

「あけて」

ってハッキリ言ったのである。
すごい!
ビックリ!
天才猫だっ!!

まっ、たぶん100人が聞いたら、私を除く99人には、

「にゃにゃにゃ」

としか聞こえなかったんだろうとは思うが。



天才猫は、賢そうな顔をして(←本日は親バカ炸裂)、今日もお外を飽きずに監視中。


20080621_1048.jpg


20080621_1054.jpg


20080621_1055.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 21:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩に乗るのは我慢するけど

相変わらず、すももの肩乗り攻撃は続いている。
歯磨きが終わって口をゆすいでいる時、棚の引き出しから何かを取り出そうとかがんだ時、お茶碗を洗っている時などなど、ちょっと油断をしていると、すぐに肩に飛び乗られてしまう。
近頃だんだん暖かくなってきて薄着になっているから、飛び乗られる度に悲鳴をあげる私・・・
背中をジャンプ台に使われた時なんて、悶絶の痛みが私を襲うのである。
そして、顔を私の頭に向けて乗るならともかく、お尻をペトっと私の頭にくっつけて座りこむことも多々あり、失礼きわまりない。

そして今日なんて・・・
(以下、お食事中の方は読まないでください)

またいつものように、お尻を私の頭に向けて乗っかってきた時、何やら妙な異臭が。
ひょっとしてっ!と、嫌な予感がして すももを見てみたら・・・

うんにょのカケラがお尻にこびりついていた!!

うううう・・・
私の髪の毛に うんにょを付けないでおくれ。(号泣)


20080517_0818.jpg



20080517_0817.jpg







1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すももの日記 4月15日

すももです。
すももは まいにち、おなかがすいて しかたがありません。
でも りんママは、あさとよるに すこしのカリカリごはんを くれるだけでしゅ。
じぶんは もっとおいしそうなものを たくさんたべているのに、ずるいずるい。

すももが、
「もっと、もっと、もっと ごはんがたべたいでしゅ」
というと、
「だめだめ、ぽんぽんが ブクブクになって、びじんが だいなしになったら どうするの?」
っていいます。

りんママだって ぽんぽんがブクブクのくせに、ずるいずるい。


20080405_0623.jpg








1日1クリック、応援よろしくネ♪

| 猫生活、すももの一言 | 22:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

